S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

オオカミが来たゾーーーーーーーーっっ。

毎度。

本日もこのようなブログにお越しいただきまして、ありがとうございますっ。

さて。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが。

当ブログは大変。どしょもないブログですっ。

 

だから。だから

いっつも注意喚起を申し上げておりますが。

心優しい方。

 

自宅の庭に舞い訪れるスズメ達に米粒を毎朝与えている方。

電車やバスで、腰の曲がった老婆に座席を譲らずにはいられない方。

 

「あっ。」

「その仕事、わたしがやっておくからエスニゴはもう帰んな〜っ」

昼頃。問答無用の退勤処理をして、私に戦力外通告をしてくれる上司。

 

などの

心優しい方。以外は速やかに退出して頂けるよう。

お願い致しますっ。

どしょもないブログを菩薩のような微笑みで見守っていただける方

のみ。

閲覧をお願い致しますっっっ。

 

それでは。

始めさせていただきたいと思いま。←この語尾で今後を察してもらえれば幸いですっ。

 

いにしえより語られ。子供へ。そしてその子孫へと受け継がれるであろう

四字熟語。

四文字熟語。そして。ことわざ。

 

・弱肉強食→弱者が糧となり、それを強者が屠る。(ホフる)

・前虎後狼→災いが襲いかかり、さらに続けて厄災が降りかかってくる様。

・隣客柿食→隣の客はよく柿食う客だ。

 

・・・ことわざ

 

・猿も木から落ちる  ↓

 得意とする技術を持つ能力者でも失態を晒す時がある。

 よって、その能力におごることなく、注意深く行動すべきという教え。

・猫に小判  ↓

 価値の解らない者に価値あるモノを与えてもその価値を見出せない。

 無駄な事柄を見極められない者には、この格言を浴びせて関わらない方が良い。

・脳あるタカは爪隠す ↓

・タカに人類と同様の脳を与えようとすると、その脳髄の大きさから、タカの頭蓋骨、

 もしくは、その頭頂部までの改造手術が必要となり、いざ、

 ブラック・ジャックのような天才外科医に執刀してもらうとすれば、

 一生かかっても 支払いきれないような莫大な料金が請求される。

 また、その脳髄を摘出されてしまった被験者である個人に対しての倫理観を世間から

 猛烈に非難され、いたたまれず、家を飛び出し。

 盗んだバイクで走り出したあの頃。

 やっぱりそれまでの生活が忘れられず、母校の窓ガラスを叩き壊した

 15の夜・・・・。あれ。爪どこいった?・・・ちゅーか、なんの話?

 

え〜〜っと。

など。など。様々な四文字熟語。ことわざがあります。

思いつくものを脳内再生してみてください。

 

・・・・・。

そろそろ欲しくないっスか。

新しい四文字熟語。

ほらっ。

時代が変わって、もう四字熟語が設立・確定された当時よりも

もっと。もっと生活様式が多様化されて、

にっぽん人の生活も様々な生活スタイルがね。

増えたっぽくないっスか。多種多様。っちゅーか。

 

えっと。

例えば、例えばですけど。

ほら。

駅のホーム。

電車を待っていて、ホームの端のベンチに腰掛けるぢゃぁないっスかっ。

ビタミンカラーのオレンジとかブルーの横並びのベンチ。

ホームの上から吊るされたじわっ。と光る電光掲示板をぼんやりと見上げながら

「まだ。ちょっと時間あるなーー」

って。

手の中で携帯とかを持て余していじっくってたんですよっ。

 

んで。「画面が汚ねーーーなぁ〜〜っ」

って思い。

画面を曇らす皮脂汚れを落とそうかな。  と。

 

クリーナーとかでキレイにしようとするぢゃぁないっスか。

 

そんで、画面クリーナーを取り出そうとしてポケットの中を探索。

「携帯磨き。携帯磨きっっ」って。「ピカピカにするぞーーーっ」って。

 

ね。

ポケット内の飴ちゃんとか、謎の引き出しのカギとか、

10円玉とか5円玉とか。足して15円とか。

そんで。

カキピ一の「カキ」を10個程度とか。

 

出てくるぢゃぁないっスか。ポケットから。

 

そーやってポケ内から出てきたのを

いったん。ひとまずモモの上に避難させといて

またポケ内をゴソるぢゃぁないっスか。

 

んで。

あっ。そういえば携帯の画面クリーナーって、

   私。今まで買ったことないやっっ」テヘペロ

って。

 

したら。

避難させておいた謎のカギが。(モモヒナンカギ)

カチャチャリーンーーーーっっチャリチャリーーーンっっ

って。

 

「ありゃりゃ〜〜〜っっ」「いっけね〜〜っ」(昭和感)

って。

 

んで。右足のちょっと先に落ちちゃったのを拾おうとして

右手を伸ばそうとしますよね。ライトハンド。

 

が。思い直して

足の先で引き寄せようと、足。伸ばすぢゃぁないっスか。

「うにににぃ〜〜っ」って。(小物感)

 

「はっっっ」

 

・・・コロコロコローーーっっ  って。膝に避難させといた飴ちゃんが。

ライク・ア・ローリング・ストーン  キャンディー

 

「・・・・・。」

 

結局、座席から立ち上がり。「んしょ。」って。

「やれやれだぜ」って。ジョジョ感)

んで。

飴ちゃんとか謎カギとかを拾おうと腰を浮かすと。

 

バラバラーーーーっっって。ベンチ周りにカキ散乱っっ。

カキピーのカキ散乱っっ。いち大事っっ。

 

駅のベンチ廻りがもう。カオス状態ですよねっ。

周囲の汚物を見下すような視線が刺さるっっ

 

これが

横着で安易な考えによって。手間を省こうと

楽な。手軽だと思われる行動を起こしたのにも関わらず。

結果。大惨事を招いてしまうという状態。またはそれに伴う弊害。

柿ピーのカキがとんでもない事態に・・・

 

四字熟語にすると。

・・・。

ほらっ。

ないでしょっ。

この様を表す四字熟語っっっ。(ドヤっ)

強いて言うなら。

 

隣客落柿

 

ね。

新しい四字熟語作りましょうよっ。

新しいヤツっっっ。

f:id:S25:20180306065528j:plain

 

「狼がきたゾーーーっっ」

「ウィメン・ウィズ・ぴっちょん」

あっ。tt と o の間に i が入ってないので、閲覧者様で描き加えといて下さいっ。

 

女性バージョンです。マンウィズの。女人化ですっ。

あっ。擬人化ですっ。半人半獣設定マンウィズの。

 

「ちょ。声出しづらいわっ。このマスクっっ」って。

「あっ。単純なオトコ共にオオカミ。やらせときゃイイよね。」って。

「女はうさぎっ」って。「お洗濯取り込まなきゃっ」って。

 

ご存知でしょうか。

マンウィズ。

 

マンウィズ・ア・ミッション

 

んと。

狼マスクをかぶった5人組です。

使命を持った究極の生命体の半人半獣設定の5人組ですっ。

 

なんかね。

良くないっスか。

 

まぁ。楽曲も良いんですっ。スピード感とか。疾走感とか。

スカパラとの Freak It」って楽曲があるんスけど。

You Tubeで聞いてますよっっ。

ちょーイイっすよっっっ。

 

一緒に

「オッケーっオッケーーーーーっっ」

って歌ってますもんっ。(他の部分はちょっとムツかしいのでそこだけですが。)

 

んで。

 

んでね。できれば。

できればなんですが。

私も参加させてくんないかなぁ〜〜っ って。

いやっ。

マンウィズ feat.スカパラfeat.エスニゴ。

っちゅーんぢゃぁなくって。

 

メンバーに。6人目として。後から来た狼として。ね。

 

以前にね。

わたくし。バンドで歌ったことがあるんで。

バーで。えっと酒場で。

ちょっとは自信あるんスよっ。ボーカル。

 

でも。

でもね。マンウィズにはボーカルがいるんスよっ。

えっと。

カミカゼ・ボーイ(ba)

・スペア・リブ(dr)

・ジャンケン・ジョニー(gu/ vo/ rap)

・DJ・サンタ・モニカ(dj/sampling)

・トーキョー・タナカ(vo/ rap)

ほらっ。

ボーカル不要なんですよっ。「歌うたいは森に帰れっ」ってなモンですかねぇ。

 

だから。

だから。私。鈴やりますっっっ。

スズっっ。

 

・スズ・リン・エスニゴ(suzu /soredake)

 

いや〜〜。音楽が演りたいんですよっっ。

私は この。このスズで世界に殴り込みをかけたいんですよっ。

この打楽器で全世界・全生命体のハートを揺さぶりたいんですよっっっ!!

 

アイ・ニード・ミューーージッーーックーーーっっ!!

ロックだけが全てだーーーーっっ

音楽しか要らないーーーっっっ

って。

 

 

・・・・・。

ちょっとだけ嘘付きましたっっ。

 

お金が欲しいんです。

 

いやっ。音楽も演りたいんですケド。

ロケンローも大好きなんで、音楽も演りたいんですけどー。

 

大金が欲しいんですっ。

大金。マスクかぶって。

 

えっと。

ほら。

以前にもご紹介しましたが、セカオワのピエロマスクかぶった方とか。

そんな。

そんな風に私。個人を世間に認識されずに大金を得たいんですっっ。

そんな風に。ひっそりと大金を散財したいんですっっ。

 

えっと。

有名人とか。ジョニデとか世間に完全に顔面バレしていると

なかなか。自由に消費活動を行えなかったりするぢゃぁないっスか。

みんなに一挙一動を監視されているっちゅーか。

 

賞味期限間近の割引お得プリンとか

去年モデルのセール半額おパンツとか買いづらいぢゃぁないっスか。

「あら〜〜。ジョニデなのに。あんな安いプリン買ってるわよっ」

とか。

「えっ。スズ・リン・エスニゴぢゃない?」「SRSぢゃない?」

「スズしかできないクセに、

”絶対失敗しないお金の使い方”なんて HOW To本買ってるわよっ」

って後ろ指さされちゃうぢゃぁないっスか。

 

ん〜〜。

よくないっスよっ。

大金を所有してるのに。

 

だから私は、マンウィズのメンバーとして。

マスクをかぶり  究極の地球外生命体として使命を持ち。

スズを奏でていきたいんですっっ。大金を散財したいんですっっ。

 

んで。

たまには。

そしてたまには、ピノ食べます。

「甘いの。しょっぱいの」って言って

カキピーのカキをピノと交互に摂取するんですっ。

マンウィズのライブ見ながら。

 

そん時は。

そう。

入れ替わりですよね。

中身の入れ替え。 究極生命体による超能力で。

他のメンバーが目の前で演奏しているのを見ながらピノカキピーですっ。

 

したら。

ライブ会場にいる人々には、隣であの。

目の前で楽曲を次々と演奏しているマンウィズのメンバー。

そしてステージ上のスズ・リン・エスニゴ。

妙なポイントで鈴を狂ったようにかき鳴らしている

スズ・リン・エスニゴがまさか隣でピノカキピーしてるとは

夢にも思ってませんよね。

ほら。

普段はマンウィズのメンバーとして

狼マスク 使命を持った究極の姿でメディア等に出てるから。

解んないっスよね。隣の客は。

 

サイコーーーーですよね。

顔を認識されずに自由自在に散財するのって。自由自在にピノ喰うのって。

 

 

まさに。

 

 

 

 

カネあるオオカミ顔隠す。

新しいことわざに認定してもらうのに。役所行ってきまーーーすっっ。

 

本日もこんなに最後までおつき合い頂き、ありがとうございますっ。

明日もきっとワンダホーな1日ですっ戌年

 

<