S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

ゼンゼンゼンゼンゼンセンゼンセぜよっ。

毎度。

このようなへっぽこブログにご訪問いただきまして

ありがとうございますっ。

 

気まぐれ更新のため、またちょっと更新が空いてしまいましたっ。

 

そんで。 

本日は。

えっと。

ちょっと気になるコト書いていいっか。

まぁ。いっつも通りに、

ちょ〜下らないコトなんけど。

 

あっ。

ホンっとにしょーもないんで、

そゆのをお求めでない方々は直ちに離脱して頂くことを

おススメしますっ。

おヌヌメしますっ。←これはちょっと書いてみたかっただけです。

 

さて。

 

少し前のにっぽん国では空前絶後大ヒットを記録した映画。

全日本が震撼した。

「君の名は」

少年と少女の涙無くしては語れない。不可思議な物語。

あっ。

私。見れてないですケド・・・。

 

心と心が入れ替わる。人類史上驚愕の今までにない斬新なストーリー。

私。見てないですケド。

 

雲をつく巨人達と生き残りをかけた人間達の壮絶バトルストーリー。

だからっ。私見てないんですよっっ!!

 

まぁ。

その主題歌となっている「前前前前前前前世

(注)もしかしたら「前」が多いかもしれませんっ。

戦前。←(注)これは書いてみたかっただけです。

 

前世。 ボクは君を探し始めたよ。

前世。

 

ワレワレニンゲンが。

この私利私欲にまみれた社会に生まれ落ちる

以前のお話。

 

仏教ですかねぇ。私はよく解らないですケド。

輪廻転生ってシステム。

 

1名(1霊)に対して現世=1体のルールなんですかねぇ。

背後霊とか守護霊とか、レイ・チャールズとかとは、

また。別のグループなんですよねぇ。

前世って。

 

そしたら。そしたら。

「アナタは前世が商人だったから、お金に対してとてつもない執着心があるのよ」

霊媒師)

とか。

「戦国時代に仕えた武士だったからアナタ。すぐ街中で抜刀しちゃうのよねぇ」

霊媒師)

とか。

 

「前世が飛脚だったから、佐川急便なのね」(佐川急便に勤める男の彼女)

とか。よく耳にするぢゃぁないっスか。

 

でもね。

でも、あんまりピンポイントで診断されなくないっスか。

例えば。例えば。

「前世が明智光秀だったから、アンタそのうち裏切って、火。放つよ」

とか。

坂本龍馬だったから、いっつも、ぜよぜよ語尾についちゃうのね。アンタ」

とか。

「よしおだったから」

「海水浴場以外でも海パンで、どんな事柄にも関係性を見出せないのねぇ」

とかって。ピンポイントで個人特定されてるの聞かなくないっスか。

 

ん〜〜〜〜〜〜。

これって。これって。

何人たりとも踏み込んではイケない。軽い気持ちで暴いてはならぬ

大人の事情なんですかねぇ。

 

「はっっっ!!!」

「良いかっ!!」

「良いかおぬしっ。おぬしの前世を見事当ててみせるぜよっ」

 

「ん〜〜〜〜っっ・・・・」

「・・・・・」

 

 

「!!!!!!!!!!!」

おぬしの前世はズバリっ。ジャンヌぜよっ」

「フランスの聖女っ。民衆の英雄っ。ジャンヌ・ダルクぜよっっっっ!」

 

「えぇ〜〜〜っ。マジかぁ〜〜〜っ。誰っ。それっ」

「まさかの西洋人ぢゃねっっ」

「ちゅーか。1年前には紫式部って言われたケド」

「シキブっち」「解んね〜からググっちゃったよっ」「シキブっち」

 

 

「へっ!?」

「そのぉ〜〜。あのぉ〜〜〜・・・」

「いやぁ〜〜。どちらかと言うと、紫式部寄りのダルクっちゅーか・・

 

紫式・ダルクぜよ。おぬしの前世は・・・」

 

「何っっ。それっっ。意味わかんないっっっ

「ちゅーか。紫式で切んのかよっ。戦車かよっっ」

「んぢゃ。シキブっちぢゃなくって、ブっちぢゃんっ」

 

「・・・・・」

 

「・・って。それより、アンタ。 前世、リョーマぢゃねっっ!?」

 

ってな具合にビミョーな空気になっちゃう恐れがあるから

前世の個人特定できないんですかねぇ・・・。大人の事情で。

 

くぅ〜〜〜〜っっ。

そうですね。黙ってましょうかね。前世特定に関しては。

沈黙は金 silence is golden

 

あと。

あと気になるのが、

生態系に全て当てはまるのか。ちゅーことですねぇ→前世。

前世ルールが人間のみならず、動植物等にも適用されんのか。

っちゅーのが気になりますねぇ。

 

したら。

「ボク、次は人間の女性に生まれ変わるワンっ」

とか。

「私は男の子ニャンっっっ

「資産家の子供だブー」なんでも食べ放題だブー

とか。輪廻転生待ちの動物達だって出てきちゃいますよねぇ。

 

んで。

 

犬が、「次は猫だワンっ」

とか。

「犬だニャンっっっ」

とかになってくると・・・・。

 

もうね。

 

・・・・・。

犬が猫で、猫が犬で・・・・

豚がワニで、イルカがクジラで、キリンがライオンで、

松ぼっくりが松茸で・・・・んっ!?

 

ムササビがシマリスで、トンビがカラスで、チューリップがひまわりで、

昨日が今日で、牛乳がコーヒーで、あなたが私で、

始末書が契約書で、父が母で、日本が五反田で、車が事故って、

マルゲリータ、ハーフ&ハーフで。「この仕事したの、オマエ?」で、

AKBがSKEで、明日から本気出す、で。下着がブリーフで・・・・・。

 

っっっ!!!!

ぅあぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!

 

 

 

 

私は、生まれ変わって貝になりたい・・・・・。

 

f:id:S25:20170912093454j:plain

ミニオンナズ」

映画はちゃんと見てないですケド。

ミニオンズを見かける機会があったので、描いてみましたっ。

 

彩色が苦手なので、最初っからカラー配分が決まっているのは

描きやすいなぁっっ。って。

 

っちゅーか。ホントは

正面の女子のおケツと横パイが描きたかっただけです。(小声)

 

本日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたっっっっ。

 

明日もきっと幸運な1日ですっっっ。

<