S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

犬の気持ち。

本日もこのようなブログにお越しいただき、まことにありがとうございますっ。

 

さて。

当ブログは、本日もどーしょもないペラっペラな内容になっております。

何かしらの知識等をお求めで当ブログに迷い込んでしまった

子羊。

 

1日。そして1日を大切に過ごしたい方。

 

下らない内容に対して憤りと憤怒が沸き起こってきちゃう方。

ワキ怒ってきちゃう肩。

→今後も、こんなん書きたくなっちゃうブログですっ。(肩に対して憤りを感じるワキ)

 

上記に該当する方々(肩が疎ましいワキを除く)は、

前述のように、この先も果てしなくどしょもないので、

 

どうぞ。

ご退出いただけますよう、お願い致しますっ。

 

【閲覧注意】

 

あっ。

あけましておめでとうございますっ。

アケオメ。

 

っちゅーか。

更新が空きすぎて。もう2月っちゅーか。

1月ぢゃぁねーよっっ。

アケオメってっっ。  って。

 

あの〜。

サボってました。

いやっ。

なんか楽しく過ごしてはいたんですよっ。

年末とか。正月とか・・・。

 

まぁ。

あの。忌々しい2017年も終わり、やっと念願の2018年ですよっ。

 

そうですねっ。禍々しい2017年が終焉を迎えて賑々しい2018年っ。

清々しいですっっ。

 

・・・・。

はっ。

別にコレと言って2017年になんかヤなコトがあったワケぢゃぁないっスけど。

まぁ。元旦にお年玉としてかなりの金額を排出してしまったのは忌々しいのですが・・・

 

 

なんか言いたいんですよっ

いまいましいって。

 

 

まがまがしいって。

トゲトゲしいって。

 

リズムがね。

 

リズミカルぢゃぁないっスか。

忌々しい。

みずみずしい。

清々しい。スガスガ

 

ビタミンC。→この件に関しては、言いたくなっちゃっただけですっ。

 

そうっっっ。

人生の40%は過酷な苦労と挫折を伴い、そして50%はリズムで出来ているっ。

と言っても過言ではないかもしれませんっ。

 

あっ。

残りの2%はカレーライスで出来ていますっ。

んで。4パーはマカロニでしょ〜っ。

そしてそして2パーは美女でしょ〜っ。

んで、残りの1%はやっぱりカレーで出来ているハズですっっっ。

あれっ。

ちょっと足りないかも・・・。

ぢゃぁ。0.4%はアン・ハサウェイで出来てて〜。んで、残り0.2%はぁ・・・。

 

・・・・さて。

人生の大半はリズムで出来ているのですっっ。

そうですっ。

あの、皆様がご存知のショパンだって、名言残してるぢゃぁないっスか。

召される間際に。

 

「あの世は怖くない。

ただ。

ただ、この世から離れた果ての世界で

大好きな音楽が聴けるかどうかだけが不安なんだ」

 

「あの世でリズムが刻めないのならば、召されたも同然だぜ」

とか。

言ったとか。言わなかったとか。

 

ん〜〜〜。

なんか全体的なフレーズがショパンっぽくないっスね。

 

んぢゃぁ、レディー・ガガ様の名言っちゅーコトで。

 

はっっ。

ガガガガガガ様は存命ですねっっ。

(注)「ガ」が多いかもしれませんが、閲覧して頂いている皆様へのサービスですっ。

 

ん〜〜〜っ。

ぢゃぁ。アインシュタインで。ベロ出しがロックっぽいので。(適当)

 

リズムですっっ。リズム ポリリズム→これは、書きたかっただけですっ。

 

そんだけ私たち人類にはリズムが不可欠なのですっ。

 

 

が。

 

 

問題が。

・・・問題があります。

今年一番の問題が。年末年始だからこその、話題に上がる問題が。

 

今年、清々しい2018年は戌年

戌年

 

あれっ。一昨年の干支ってなんだっけ?おととし

 

・・・・

ねぇ〜。ウシ、とら。うっっ タツミ〜・・・

 

数え歌? 干支数え?

 

結構アップテンポでヘイヘイな感じぢゃぁないっスか。

 

ね〜〜っ。ウシ、とらっっ。 

うぅっっっ!!!!

タツミ〜〜〜〜〜っっ!

 

って。

 

 

でも。

その次。

そん次の4匹がよろしくないです・・・。

 

該当干支の方々には、申し訳ないのですが、

タツミさんまで調子よくノリノリでリズムに乗って数えられてきたのに。

 

しかも。「うっっっ!!」までは

メキシコ気分で、口を尖らして陽気にクチずさめていたのに・・。

 

そっから先の4匹がね。

タツミさんの先がね。

タツミっちの後がね・・・。

 

どうしても、なんかボヤボヤな感じで順番とかが解んなくなっちゃうんですよっ。

 

んで。その後のイヌイさんは解るんですよっ

っっイヌイ〜〜〜っっ

ってちょっとリズムが戻ってくるので。

 

♪♪ ね〜〜っ。ウシっ、とらっっ うっっっ!タツミ〜〜ww

・・・・・ホゲホゲホゲホゲ・・・

んで。イヌイっっ〜〜っっ!!

って。

 

いやっ。

知ってるんですよっ。生命体の種別はっ。

種類は解るんですよっ。本気出せば。

 

え〜〜っと。

 

猿っていたよなぁ・・・。猿はいたよなぁ・・

猿め〜〜〜っ。

 

め〜? メェ?

 

あっ。羊っ!ひつじっ。羊もいたでしょっっ。

羊がいた。羊が一匹。えっ?

二匹? 羊が二匹?。・・・あっ。三匹めっ。

四匹・・五匹・・・六匹・・・・・

 

 

 

 

ん〜〜〜〜。

あれっなんだっけ?

なんか動物がバーーーっといたような。羊がいっぴ・・・

動物がバーっと・・・・バート? バード?

・・・あっ。そうだっそうだっ。トリっ!

 

・・・んで。

・・・・・・・・ウマぢゃね?。

 

そうなんですよっ。

順番がね。解んないですよっ。

 

なんかタツミさんの次からテンポが悪くなりませんっ?

なんかイマイチ感がぬぐいきれないっちゅーか。

 

対象の4匹も

これぢゃぁ任期中の干支任務を全うするのがムツかしくなりますよねぇ。

 

f:id:S25:20180203215106p:plain

「いよぉ〜〜〜っっ」「犬の気持ち」

 

 

「俺っ。ちょっとそこの公園まで散歩しようとしてるだけワンっ」

 

「なのにオマエら人間はっっ!!」

 

ーーほ〜らっ。歩くぞ〜っ。歩くぞ〜〜っ。ーーー

ーーーもう少しっ。もう少しで当たるぞ〜〜っ。当たるぞ〜〜っーーー

 

って。

 

「解ってんだろっ」

ほらっ。

そこっっっ。

 

見えてんだったらどかしてよっっ!

 

 

ってなもんですねぇ。

 

まぁ。今年は戌年なんで、見かけたらどけてあげてください。

 

棒。

よろしくお願いします。

 

 

んで。

干支なんですが、

もう撤廃しましょう。

 

4匹。

 

ねー。ウシ、とらっウーーーっタツミ〜。イヌいーーーっ。

結構イイっスよっ。 リズム。

 

・・・・・・。

 

あっ。

でもね。

でも、そしたら

未年とサル年と午年と酉年の方が永遠に歳をとらない

ピッコロ無敵状態に突入してしまうので、

こればっかりは容認できませんっっ。

 

ん〜〜〜っ。

そしたら、

そしたら。タツミ〜を2回繰り返してみてくださいっ。

ねー。ウシ、とらっ、ウーーーーっ。タツミ〜。タツミ〜タツミ〜

イヌイーーーーーーーっっ!!

 

 

ほらっ。

くないっスか?***

オサまりが良いでしょう。

タツミさんへの応援歌みたいで

右手を振りながらリズミカルに干支数えをしているアナタは勿論。

にっぽん中の約18000人のタツミさん達も

失った元気を取り戻してきますので、

一石二鳥ですっ。

 

はっ。

っちゅーか。

辰年と巳年の方々が同級生の3倍の速さで年を重ねてしまいますねぇ。

同級生なのに、先輩っっ。

っちゅーカオス感が拭えない学生生活を送ってしまうかもしれませんっっ。

 

っっと。

撤廃前の4匹干支の対象の方々が、

やっぱり無敵状態に突入して永遠に年をとらない感じになっちゃいますねぇ。

 

いけませんっっっ。

よろしくないですっ。

 

ん〜〜〜〜〜〜。

 

 

・・・・んっ!?

 

タツミさんからウマへ。

そしてヒツジへと繋がる時のモタつき感がないですねぇ。

 

ん〜〜〜〜。

ちくしょうっ。ちくしょうっっっ。

煩わしいですねぇ。ヒツジめぇ〜〜〜っ。

 

ヒツジめぇぇぇぇっっ。

 

 

 

!!って

鳴き声にしましょうっっ!!**

メェ。

 

♪♪ねぇ〜ウシっ、とら。うっっ

タツミぃ〜。ヒンっめぇーーっサル、

トリイヌイーーーーーーーっっ

 

***結構リズミカルになったっぽくないっスか。

猿と鳥はまんまでオッケーオッケーですっ。

 

これで。

 

これで、

午年のショパンも、果ての世界でリズムが刻めると思いますっっ♡

アン・ハサウェイは年女。戌年***

 

本日も、こんなに下らないブログにこんなに最後までおつき合い頂き

ありがとうございますっっ。

 

今年もきっとハッピーだらけの戌年ですっっ!

あっ。アン・ハサウェイからの残りの0.6パーは、好きに使ってくださいっっ**

<