S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

Walk This Way

今週のお題「私の沼」

f:id:S25:20170527171149j:plain

 

表題は エアロスミスっておGちゃんバンドの楽曲です。


Aerosmith - Walk This Way (from You Gotta Move)

「こんな風に歩きなさいっ」ってな感じの楽曲みたいです。

ギターのリフが特徴的なので、耳にした方もいらっしゃるかもしれませんっ。

まぁ。

その「Walk This Way」ってフレーズからインスパされたお絵描きですっ。

 

 

そうですねぇ。 

古い楽曲やバンドが好きなんですっ。

 

以前にローリングストーンズって

おGちゃんバンドのコピバンで

ボーカルをやらされました。

 

以前のブログにも書いたかも。

ですが。

米軍基地近くのバーーーーーーーーーで

愉快な仲間達と酒を飲んでいたんですよっ。

英語で言うところの「ドリンキン イン ザ バーーーーー」

ってヤツですかねぇ。

 

したら。

トントン。って。

マスターが

「なんか演ってんの?」って。

 

長髪率が高かったんですよ。

愉快な仲間達は。(私も含めて)

 

んで、「なんか演んない?」って。マスターが。

そこのバーの店名は解らないです。

 

んで。

「ハイっハーーーイっっ!」

「オレギターーー演るっっっ!!」

 

「ハイっハーーーーーイっっ!!!」

「ぢゃぁオレもギターーーーー演るぅっっっ!!」

 

「ハイっハーーーーイっっ!!」

「ぢゃぁ、オレドラム演るよっっっ!!」

 

 

『歌って』

 

・・・・・

んで、歌わされました。

 

何回も何回もロリストを聞いて、練習して

身体に染み付いてしまいました。

それが

きっかけで古い楽曲ばっかり聞くようになりました。

 

あっ。最近「いいなっ」っちゅーバンドを発見しまして。

オフスプリングっちゅー

これまたおGちゃんバンド系だと思います。


The Offspring 1997年 オフスプリング フールコンサート ライブ

 

エアロスミスAC/DCロック?ですが、

オフスプリングパンク?だと思いますっ。

やっぱりラモーンズ好きなんで。

 

んで、

パンクとロックに違いはあるのか?

ってな具合に

壁際まで追い詰められて、殺傷能力のある金属製の固まりを

チラつかせられながら問い詰められることもしばしばありました。

 

 

 

そんな時には、私はこう答えます。

尋常ぢゃぁない量の汗をぬぐいながら。

 

「ぢゃぁ。

「パンツとソックスに違いがあるのか?」

 

 

「パンイチだろうが、ソクイチだろうが、

全裸にそれ一枚ぢゃぁ犯罪なんだぜっっっ!!!」

 

 

 

 

「気を付けなはれやっっっ」

ってね。

 

 

・・・・・・・・。

 

あと、

マリリンマンソン

 

って YOU TUBEで見っけちゃったんですケド。

なんかカタカナで明記しちゃうと

ゲシュタルト崩壊を起こしそうな感じですが。

マリリンマンソン。

楽曲的にはあんまし私の好みのタイプではないのですが、

 

 

PVのヴィジュアルが不気味で面白いですっ。

「闇の傀儡子」

みたいな感じで、空気感がちょーおもしろいですっ。

でも、多分。ちょーーーおGちゃんですっ。

 

よかったら、 YOU TUBEで見てくださいねっ。


Marilyn Manson - I Don't Like The Drugs (But The Drugs Like Me)

 YOU TUBEに飛んでからご覧下せぇ。

 

私はこっち↓の空気感が不気味で好きですっ。

Marilyn Manson - mOBSCENE

 

YOU TUBE に飛んでから検索下せぇ。)

 

明日もきっと良い1日ですっっ。

 

 

 

<