S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

USA・KAME運営委員会。

本日も、このような下らないブログにお越しいただきまして、

誠にありがとうございますっ。

 

またまた更新がスゲー空いてしまいましたっ。

気まぐれ更新なので、何卒っ。ってことで。おねしゃすっ。

 

そうですね。

夏なんで、ニュージャージー州に行ってきましたっ。

羽田から飛行機で飛び立ち、

NYから徒歩でニュージャージー入りし、

練乳のような濃いーー牛乳を何杯も何杯も飲んでましたっ。

オレオも何枚も何枚も食べましたっ。

 

真夏の太陽の下で口の周りを、牛乳で真っ白にしていると

現地在住の日本人女性に「ホワイトマン」の愛称を頂きましたっ。

 

 

 

 

・・・嘘です・・・。

 

つきましたっ。

ニュージャージーには訪れていませんっ。

飛行機にも乗っておりませんっ。

 

んで。

ニュージャージー州ジャージー牛乳に

密な関係性を見出すのは、ちょっと難しいかもしれませんっ。

ほぼ関係ないかもしれませんっ。

 

 

夏の暑さに脳みそまでやられて

たまに嘘つかないとやってらんないですっ。

熱中症の新しい症状だと思いますっっ。 ニューねっちゅーですっ。

 

さて、さて。 そうですね。

毎度ではございますが、注意喚起のくだりを、いっちょヤリますねっ。

 

・・・このブログはご存知の通り、大変無意味なブログと

なっておりますっ。

閲覧をススめてしまうと、今まで、有意義な生活を送られていた方々の

障害となり、

 

いばらの道が行く手を阻み、脳内の一部の組織に

著しいダメージを与える恐れがあります。

 

また、最後まで閲覧した際には

 

「あ〜っ。ヤっちまったなぁっっ。」

とか

「ちょーー、時間を無駄にした・・・」

自分自身の犯してしまった過ちの大きさに

後悔の念を抱き、一生、闇の十字架を背負って

この先の生涯を過ごすことになります。

 

お仕事中に淹れた激アツのコーヒー

謝って上司(城之内部長)の頭からぶっかけて、

次の日から自宅謹慎を命じられ

 

「・・私、もう。あの会社に居られないのかなぁ・・・」

と空虚な思いで日々過ごしている方。

リオ・オリンピックに向けて団結決起会を行ってる、日本選手団

 

静かな老後を夫婦2人でのんびり過ごしたい方は、

この先の未来に、さらなる大きな失望の嵐を

呼び起こす恐れがあるため

直ちに閲覧を中止して下さいっ。

 

 

 

しかし。

莫大な資産を所有し、

「いや〜〜〜。

ちょっと時間が空いたから

テキサス行って、バッファローの肉喰ってきたよっ」

とか

 

「不動産なんだけどさぁ〜

よく解んないから、取りあえず3棟買っといて、

いらねーヤツはヤフオクで売却すっかっ。」

とか

 

その使い道に日々、迷走している方。

 

や。

 

初対面の人に

「すみませ〜〜ん。」

名前は解んないんですケド、カッコイイから

ジャニの人ですよね。一緒に写真、撮って下さいっっ!」

と開口で必ず言われちゃう方。

 

 

 

ジョニーデップ。

 

あるいはプール付きの広大な庭から石油が溢れ出ている大富豪や、

顔面偏差値が非常に高い方々は

 

わたくしの強力な嫉妬妬みによる

最強の呪念において

 

このボケブログの末記に呪いの呪詛を刻み込みますので、

 

どうぞ、どうぞ。このまま閲覧をおススメ下さいっっ。

 

 

 

^o^ ^o^ ^ー^ ^o^ ^o^^o^ ^o^ ^ー^ ^o^ ^o^

注意喚起のくだりで、ひと仕事ヤリ終えた清々しい気分になりましたっ。

^o^ ^o^ ^ー^ ^o^ ^o^^o^ ^o^ ^ー^ ^o^ ^o^

 

 

さて、さて。

日本国では空前のネコブームですねっ。

現在話題のポケモンとか都知事とか伊藤英明とか地震誤報や高島礼子

ちょっと一旦こっち置いときましょうか。

伊藤英明はわたくしの個人的な「言いたいだけブーム」によるものですっ。)

ネコ関連のグッズなどで40兆3千億円の経済効果っ!(番組独自調べ)

 

 

って。

スゴいですよねっ。 

 

ネコ。

 

そんな時、純粋なにっぽん人なら必ず

「犬とネコ」

「ならば、どっち派?」

犬飼ってる方や、ネコ飼ってる方、

またはそれ以外を飼育されている方々

あるいは、何一つ育てる努力をしない方々。

そういった方々で

イヌネコ論争が勃発すると思いますっ。

猫舌と犬舌ならどっち? ・・・いぬじた・・・。

 

もしくは

「夏と冬やったら、アンさんどっちが好きなんねっ?」

 

・・・という、舞妓さんによるナツフユ論争。

とか

 

月と太陽のツキタイ論争。

金持ちのブサメンと貧乏イケメン。

カレー味のアレとアレ味のカレー、エジソンとワトソン

縄文人弥生人、ブラッドピット、政治とカネ・・・

 

このように

2極的社会定義に向き合った時、大抵の方は

上記の2極を思い浮かべますよねっ(ブラッドピットを除く)

 

そうですねぇ。

人間性ではどーでしょうか?

 

性格だったり、性分だったり、

なんか2極化したくなりますよねぇ。

 

仕事において、もしくは学校において

 

一心不乱に目標を目指して突き進む、イノシシタイプでしょうか?

それとも

目的地まで一枚づつ撒かれた紙片を食べて

地道に一歩づつ、確実に目標に近づく、ヤギタイプでしょうか。

 

そうですね。

まさに「うさぎとカメっ」

イノシシとヤギって書いちゃったけど、いいぢゃぁないっすか

同じ動物だしっっ。お見逃しくだせぇ。

 

人間の生き様って、USA or KAMEなのでしょうかっ

 

 

f:id:S25:20160802110353j:plain

 

「ウサカメ運営委員会」

これはですねぇ。

雑誌でしょうか。それともインターネットの雑記でしょうか。

 

タイだかパキスタンだかのアジアンチックな街並みに

映っていたんですが。

観光車でしょうか。自家用車でしょうか。

何だかわからないですが、エキゾチックな乗り物でしたっ。

 

それにインスパイアされてのお絵描きですっ。

 

イメージ的には

ウサカメのレースにおいて

熱中症などの対策をするのに、ウサカメの横を走る

並走車。

ってな感じですねぇ。

 

ちょっとだけサインペンみたいので

ライトグリーンに彩色してありますっ。

 

 

 

そんで、

カラーバージョン。

f:id:S25:20160802123040j:plain

 

 

ちょっと試しにフリーペイントソフト GIMP

ちょびっとだけ彩色してみましたっ。

 

ん〜〜〜。 

むつかしいですねぇ・・・。

私の技術では

ちょっと思い描いたような感じには着色できないですねぇ。

全然途中で、志半ばではございますが。GIMPはもちょっと練習しますっ。

 

 

そうですねぇ。ウサカメだと

私は「カメ寄り」でしょうかねぇ。

 

あっ。

カメ派ではありますが、

「寄り道」とか「居眠り」はちょくちょくしますっ。

 

ん〜〜〜〜。

でも、当ブログの「気まぐれ更新感」は

ウサギっぽいですかねぇ。

 

まぁ。にんげんですもの。

完全にどっちか片方のタイプってワケぢゃぁないですよねぇ。

 

 

 

あぁっっ。

良く見たら「ブラっ」「ピッ」と 

も二極化ですねっっ!!

 

「ブラブラ」&「ビシッ」ってな具合ですかねぇ。

 

ぢゃぁ。

ブログ頭のカッコ書き内、『(ブラッドピットを除く)』は

訂正いたしますっっ。

新たに『「カブ」と「虫」を除く』に書き換えといて下さい(皆様で)

 

本日も、こんなに最後までお付き合い頂きまして、

誠にありがとうございますっっっ

 

明日も必ず、きっと素晴らしい1日になりますっっっ。

(ただし、イケメンと大富豪を除く)←嫉妬の呪詛。

<