S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

トレイン・ドランカー。

毎度このような しょもないブログにお越しいただき、

ありがとうございますっっ。

 

毎回注意喚起させていただいておりますが、

初見の方もいらっしゃるかも。

なので、

毎度の方はうんざりの極み

!!あっ。そうだっ。そうだっ。「極み」っつったら

ゲスのきわ・・・・これはやめときましょうか。

と思われますが

何卒、ご容赦くださいっ。

 

 

 

(注意事項)

当ブログは、はてな唯一の

「癒しブログ」とさせて頂いておりますが、(自称)

下らない指数がMAXレベルとなっておりますっ。

 

防護服を着用して閲覧されるか、

耐性が少しだけある方には「チラ見」くらいをお薦め致しますっ。

 

なお、

こちらの閲覧により

精神面での堕落を引き起こすことになりましても

当ブログは一切の責任を負えませんので、

ご注意くださいっ。

 

とにかく各自で注意してくださいねっ。

っと本日はに注意喚起させて頂きますっ。

 

さて、さて。

寒暖の差が大きい日が続きますが、

今後は

ほどよく春の気配を感じられるようになり、

これからなかなかなかなか朝も起きづらくなってくるのでは

ないのでしょうか。

 

そんな時にはコーヒーの香りが目覚めをほどよく

誘ってくれますよねぇ。

 

ほらっ。

朝の8時頃ですかねぇ。街が少しづつざわめき始め、

寝室のカーテンの隙間からは朝日が差し込み出してくる。

そうすると

キッチンからコーヒーの香ばしい香りが漂ってきて・・・。

 

ガバッッッッッッ!!!

 

 

 

 

 

はっ。オレっ

一人暮らしなのに、っっっっ!!??」(震え声)

 

ってね。

・・・起きれた。

 

 

朝ごはん。

要約すると朝食。

別言語で言うとブレックファースト。

 

ご飯派ですか?パンツ派 パン派ですか?麺派ですか?

喰べない派ですか?お菓子派ですか?

カツカレー派ですか?青汁派ですか?

 

 

 

わたくし事ではございますが、

パンツ派

ボクサーブリーフ派

パン派ですっ。

パン党ですっ。清き一票お願いしますっ。

 

ジャムパン大好きですっ。

もうね。

ジャムパンがあればなんにも要らないっっ。

朝・昼・晩、3食ジャムパンだって構わないっ。

おやつだってバームクーヘンぢゃなくってジャムパンで構わないっ。

 

何度も踏みにじられ、自慢の必殺技も効かない

そんな強敵にだって

ジャムパンさえあれば

勝つまで何度でも立ち上がるし、

 

毒グモや野蛮な原住民が行く手に立ちふさがり

偉大な先人達が泣く泣く引き返した

未開の地にだって半パンで踏み込みますよっっ。

 

 

 

って。

微妙すぎる嘘付きましたっっ。どこにも踏み込みませんっ。

 

そんな毎日ジャムパンでなくっても良いですっ。

バターロールとかも喰べたいですっ。スミマセンでしたっ。

 

んで、

パン喰ってっとコーヒーですよねっ。

 

 

まぁ。ブラックですよっ。ブラック。

ノンシュガー&ノンアルコール ノンミルクですっ。

そうですね〜。

よく晴れた朝に香り立つコーヒー 珈琲

私の朝のバロメーターですねぇ。

香り高い一杯のコーヒー 珈琲が無いと

私の1日は始まらないですよ・・・。

 

って。

こうやって「意識高い」系

アピしてるっぽいですが、

 

インスタント。

 

インスタントコーヒーが好きなんですっ。

インスタントコーヒー以外は好きぢゃないですっ。

でも「以外」も嫌いではないですっ。

 

やっぱ「インスタントコーヒーの方が好き」って言っちゃうと

変人っぽいイメージですかねぇ。

なんか一癖も二癖もあるような人物像になっちゃいますかねぇ。

 

わたくし。至って普通ですよっ。

常連様はわかってくれますよねぇっっっ。(必死)

 

そういえばちょー有名かもしれませんが、

ホットコーヒー(ブラック)にバーボン入れると

ちょーウマいですよっ。

あっ。

バーボンにホットコーヒー入れても美味しいですっ。

 

バーボンいける人はお試しくださいっ。

カクテル名は何でしょうねぇ。解んないですねぇ。

 

あぁっっ。

こんなに爽やかな朝なのにっ。

酒の話題なんか切り出しちゃったらっ。

酒飲みたくなっちゃうぢゃないのっっ。

 

 

 

・・・っというわけで。

飲みましたっ。

 

 

年末も押し迫り、忘年会等、

みなさまお酒を飲む機会が増えてくると思いますっ。

酒は飲んでも飲まれるなっ。

年はとってもごまかすなっ。

いにしえの時代より言い伝わっておりますが、

そうですね。

周りの人の迷惑も顧みず、居酒屋などでの

大騒ぎには気をつけたいですねっ。

忘年会ともなると・・・・。

 

はっ。

もしかして、

スタートから逆方向に走り始めちゃってますかねっ?

 

現在、

年末に関して、押し迫っているって時期ではないですかっっ!?

3月だし。

ブロ頭で「春だと朝も眠いよね」みたいな前振りしといて

忘年会って。

かなりカオスってますかねぇ。

 

ん〜〜〜〜〜〜。

脱線。脱線。

逆走。逆走。

リバース。リバース。

 

・・・さてっ。改めて仕切り直し。

年も明けまして、新年会等、お酒を呑む機会も増えますねっ。

酒は飲んでも飲まれるなっ。

シャケの産卵淡路島っ。

食っちゃ寝してたら過体重っ。

いにしえの時代より・・・・。

 

ん〜〜〜〜〜。

ちょっともたつき気味ですかねぇ。

このトータライズな前振り。

 

がッ!!!!!。

まだ3月っっっっ。

死者御入 四捨五入すれば1月ですっ。1月っ。

1月ってからには

新年会っ。新年会っっっ!!ゴリ押し。ゴリ押しっっ。

 

新年会行きましたっっ。

いいんですっ。続けさせてくださいっっ。

 

尊敬する先輩が主催する新年会に呼ばれました。

招集されましたっ。3月だケド イイんですっ

 

自宅から1時間ちょい。

現自宅から電車に揺られて地元に出向き

新年会に参加したんですよっ。海苔次 乗り継ぎ。乗り継ぎ。

 

「顔見知り」も数人いましたが、

割合的には「顔見知らない」方が大勢でしたねぇ。

 

まぁ。

残念ながら男性だけ。20名程度でしょうか。

英語で言うところのMen's Only でしょうか。

 

んで、新年会らしく酒を呑んで

大皿料理に箸を伸ばし、

各人の代わり映えのない近況を盛り伝えたり。

っておりました。うたげ

 

f:id:S25:20160312152314j:plain

 「Wanted」

 

ちょっとクリア感が乏しいですが。

ヒゲのおっさんを探し(生死を問わず)

バーを訪れた彼女は

富豪の娘ヴィヴィアン。

 

この西部の町で名の知れた

逆手銃の「早撃ちルイーザ」に

おじさん探しの依頼をしに大金持ってやってきた。

 

という後付け設定で描き始めましたっ。

「逆手銃」ってのは「あっ。銃を逆向きに描いちゃった!」と思って後付け設定ですっ。

あと、「後付け設定で描き始めた」ってくだりがちょっとおかしいかもしれませんが、

まぁいいぢゃぁないっスかっ。

 

やっぱり配色は苦手なので、みなさまのお好きなように

ルシアンを仕上げてあげてくださいっ。

あれっ。ルイーザって言いましたっけ?

 

そして飲んでたんですよっ。

 

いやっ。これは私の新年会の話。

ビールをね。軽く。

 

したら当時に仲良くしていた後輩に言われたんですよっ。

 

「S–25さんが直バーボン吞んでないの初めて見たっエスニゴ

「オレS–25さんが直バーしか呑んでないのを

いっつも間近で見てて、かっこイイなぁ。

って憧れてて・・・

直バーボンをめっちゃ練習して呑めるようになったんっよ」

 

「・・・S–25さんがビール呑んでるって・・」

「・・新鮮すぎるっス」

 

 

 ♡♡♡♡

んなこと言われちゃっちゃー

調子に乗っちゃいますよねぇ。

 

2〜3杯ですよっ。直バー。

私的には全然オッケーラインの量。

むしろ

日常試飲レベルっくらい。

 

 

良い気分で解散しますよねぇ。褒められて伸びるタイプ何ですよっ。

まぁ。他の連中は地元呑みなんで次行ったみたいですが。

わたくしは独りだけ遠征してきましたんで、

早々に撤退いたしました。気分良く。

 

電車で一時間ちょい。

で、乗り継ぎちょいちょい。

だったのですが、

 

なんでしょう。

なんかクラクラしてきたんですよっ。

乗車駅から5駅目っくらいで。

 

「喰いすぎかなぁ・・・」

なんて思っていると汗が出てきて、目眩が・・・。

 

「あれっ。何これっ!!??」

って。

 

 

 

 

フォアローゼスっていうバーボンがあるんですケド

まぁ。どこのお店でも手にいれられる格安バーボン。

それを呑んでいたんですよっ。

若かりし頃には。わたくし。

んで、

どんどん調子に乗って

ある程度の年齢になるとバーに通いだしましたっ。

 

そこでその店のマスターにダニエルスチュアートって

やっぱり格安のバーボンを教えてもらい、

それが常飲酒となり、

最終的にはコックオブザウォークっていう

激臭バーボンのボトル直飲みっ。

ていうっくらいの

「お酒呑み」だったんですねっ。最近は全く呑みませんが・・。

 

そんくらいの呑み方をしておりましたんで、

まさか直バー2〜3杯で酔いが回ったなんて考えないですよっ。

 

ブラックアウトしそうな目眩の中

「向かいの女の子がチラ見してくるのは私のコトが

好きだからチラってくるワケではなさそーだなぁ」

とか思ったり、

もしくは、

「なんか不思議な超能力が授かってしまう前兆なのかなぁ」

って考えていましたっ。

いやっ。なんか美人の服が透けて見える。とか、履いているパンツの色が解る。

とかではなくって世界平和のために超能力を・・・

 

んで、汗ダクの膝ガク状態で

乗り継ぎのたびに冷えた外気の中、乗り換えホームまで

歩き出すと、とっても気持ちが良く、

多勢の人々が蠢く大都市ターミナル駅の地下にて

清々しい風の吹く中、

タンポポの咲き乱れる草原をスキップしている

気分でしたっ。

 

その乗車ブラックアウト→草原スキップを数回繰り返して

自宅へたどり着き

ドアを押し開けたと同時に倒れこんでしまいましたっ。

 

眠り込んでしまった翌日は超回復していましたので、

前日のBO&草原スキップはとっても良い思い出となりましたが、

不思議な症状が気になり調べてみると

 

酒のアルコールと「乗り物酔い」の相乗効果にて

ちょっとだけのお酒なら自信がある

わたくしでも数倍のダメージを食らうらしいのですっ。

ブレインシェイクってヤツですかねぇ。

 

皆様もどうぞお気をつけくださいっ。

最後にそんな経験をしたわたくしから皆様へ

 

年は取ってもごまかすなっ。

酒は呑んでも飲まれるなっ。

明日もきっと素晴らしい1日になりますよっっっ。

<