S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

ダチョウ倶楽部

本日もこのようなブログにお越しいただき、

ありがとうございますっ。

 

ん〜〜っと。

 

怒られましたっ。

 

いやっ。

Yもないことなんで たわいもない

とてもとても。

 

会社の経費8200万使いこみ。

だとか

日本の首脳陣が海外から招いた

V・I・Pに中指立てて唾吐いた。ヴィーアイピー

とかね。

 

そゆことではないのですが、

言葉づかい っていうんでしょうか。

 

「大丈夫」

私的には

「だいじょぶ」

 

昨年のコトではありますが

父親が言いました。

「ちょっと買い出し行ってくるけど。」

 

 

関東にね。

父親は上京してきたんですが、母親が亡くなったので

リターンしたんですよっ。

東北の実家の土地に。家建てて。

英語で言う所のBuy My House アン リターーー

ってヤツですかねぇ。

父親だけ。リターーーーンっ。関東から東北へっ

 

そん時に私がその東北の父親の家に

数日間泊まりに行ってたんですよっ。

んで、車で買い出しに出るって言うんですよっ。

 

「なんか要るもんある?」

って。

 

「あっ。オレも行こっか?」

 

「あん?いいよ。いいよ。すぐだから。」

「なんか要んのか?」

 

「だいじょぶ」

 

「・・・・・・・」

 

「・・・・・・・」

 

「大丈夫ってなんだよっっっ」

「要るもんあんのか?無いのかどっちなんだよっっ」

 

へ?

「だいじょぶだよっ」

 

「あんだよ。よくワカンねぇーこと言いやがって」

「もう知らんっっっ」

 

へ?

・・・・だいじょぶぢゃなかったーーーーっっ(汗)激おこ?

 

 

 

 

 

 

「おいっ。酒買ってきたぞ酒っっ」

「飲むだろっ?」「酒っっ」

 

「だいじょぶっ」

 

はぁっっっ!!??(怒)

「大丈夫ってなんだよっ。飲むのかよっ!?

 

「・・・・飲まないよっ」

 

「飲まねぇんだったら、最初っからそう言えよっ!!!!」

「ワケ解んねぇヤツだなっっっ!!」

 

・・・・激おこ?・・・

 

まぁ。最終的には飲まされたのですが。

 

 

始めは「なんだよ奇妙な日本語つかいやがって・・」

みたいな感じでグラスを次々に空けながら

グチグチ言っていましたが、

そのうち酔いが回ってきたのか

ムニョムニョになり、

酩酊。

その後、その部屋からフラりと立ち去って行きました。

 

使いませんか?

「だいじょぶです」

もしくは

「大丈夫です」

あるいは

「タイキックですっ」

 

言葉の使い方自体が変化しているんですよねっ。

私的には「ナチュラルだいじょぶ」だったのですが、

ある程度以上の年齢の方には受け入れられなかったようで。

 

「全然だいじょぶ」

とかね。

 

使いますよねぇ。

 

でも。

「大丈夫」っていう本来、「受け入れ系」の言葉が

「だいじょぶ(要らないよっ)」って「打ち消し系」に使用されっと

世代によって抵抗があるんスかねぇ。

 

まぁ。

わたくしだって

私よりも若い世代の言葉を使用するのは抵抗がありますから。

ねぇ。

 

「秒で」とか「Jk」とかを使用するのはためらいがちですし、

「バァブゥ〜〜」とか

「あっ。イクラちゃんですぅ〜」

とかになると若すぎて何を表現してんだか解らないくらいですよっ。

 

ギリ、「磯野〜っ野球しようぜっっ」が使えますかねぇ。

あっ。

でも知り合いに「磯野くん」は・・・。

 

でもそーやって時代の中で必要とされている

事象を言い表すのに言葉自体が変わっていくんだろうなぁ。

って思い知らされますねぇ。

(★「バァブゥ〜〜」と「あっ。イクラちゃんですぅ〜〜」を除く)

 

例えば。例えば。

ちょっとね。良い関係の女性とかね。

誘っちゃいますよっ。花子ちゃん。

「いいだろ〜〜っっ!?」ってね。

んで、

えちなとこ入って肩に手をかけるぢゃあないっスか。

「いいだろ〜〜〜っっっっ!!」って。

「ダメっっ♡」  って。

 

(「あれっ。ダメなんかよっ!?」)

「ぢゃぁ出る?」やべっ。ちょー残念っっ)

って。

→→→→「頑張れっ!あと一息っっ!」

「花子ちゃんもホントは待ってるよっ!」)

 

 って。

これも本来の意味を捻じ曲げて定着している例ですよねぇ。

逆の意味を持っちゃっている感じですねぇ。

 

でもね。

気をつけなきゃ。なのは

「いやっ♡」の時だと、

「ホントはOK」率が高いんですが、(当社調べ)

「イヤーーーっっっ(叫)&(泣)」

だとやめといた方がイイと思いますよっ。(当社調べ)

 

警察呼ばれちゃうかもしれませんっ。

筋肉質な見知らぬ男性に呼び出されるかもしれませんっ。

 

もうね、現代社会においては

「ござる」とか通常使用しませんし、

「月に変わってお仕置きよっ」

とかも通常は使用しませんっ。

一部の特殊な方々は通常でも使用するかもしれませんっ。

 

やっぱり言葉だって時代に合わせて古くなっていくんですよねぇ。

f:id:S25:20160223203333j:plain

「Da-ちょう部」

 

ん〜〜〜。

・ボディの紫、もうちょっと薄い感じがイイですかねぇ。

・あんまり配色バランスが良くないですよねぇ。

・Dacho部って変なタイトルですよねぇ。

 

・・・・・・・。

 

 

 

「だいじょぶっっっっっっ!」

 

ダチョウ部なだけにだいじょぶですっっっ。

 

そゆことです。失敗したかもしれませんっっ。

でも謝りませんっ

オヤジ的なアレですっ。アレっ。

 

やっぱり女性が何かしらにライディングしている

「乗り物系」のお絵描き好きですねぇ。

 

s25.hatenablog.com

 これとか。

 

s25.hatenablog.com

これとか。

 

過去記事でもいろんなのにライディングしているお絵描きあるので

よろしければ覗いてみて下さいっっ。

 

そんで、わたくし

相変わらずは止まんないです。

 

s25.hatenablog.com

 

フトした瞬間に喉からゴホゴホ。

特に仕事中にゴホりますねぇ。

拒絶反応なんですかねぇ。

 

誰かがいっぱいお金をくれれば仕事場に行かなくって

済むので完治するかもしれませんっ。

 

なんかそのうち「咳媒体」で

不思議な能力が授かってしまうかもしれませんっ。

 

咳で人の心が読めるっ。

とか。

咳で瞬間移動できるっ。

とか。

咳で薄い紙片(1〜3cm)を動かせるっ

とか。

 

ん〜〜〜〜〜。

咳したらなんかいっぱい

ちっちゃい「私」が出てくれば

いいなぁ。ハムスター的な感じでっ。

 

そしたら皆さんトコにお邪魔しに行きますので

マドレーヌとか

ちょっびっとだけ甘いものを与えてあげてくださいっ。

よろくお願いいたしますっっ。

 

本日もまた、ちょー下らないブログにお付合い頂き

ありがとうございますっ。

 

明日も必ず良い1日になりますよっっっ。

<