S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

ライオンズベッド。

新年明けましておめでとうございますっっっ。

 

皆様のおかげで当ブログもぎりっぎり新年を迎えるコトが

出来ましたっっっっ。

 

改めましてこのようなブログにお越しいただきまして

ありがとうございますっ。

 

2016年。

新年を迎えまして今年の目標は

みなさまに「癒し」を感じてもらえるようにしよっ。

と思っておりますっ。

そこで

下記、注意喚起を一読の上ご利用くださいっ。

 

=====★★★DANGER★★★=======================

危険

当ブログは毎回、毎回超絶しょーもないコトを書き連ねるので

しょーもないコトに辟易している方、または「しょもないアレルギー」のある方は

かかりつけ医とご相談の上ご閲覧をお願いいたしますっ。

=============================================

 

さてっ。

もう1月ですっ1月っ。

 

イングリッシュで言う所のNew Yearってヤツですかねぇ。

「新しい朝が来たっ」ってヤツですかねぇ。

 

冬将軍到来でござるよっ。お殿様っ。冬将軍っ。

「乱心でござる〜〜〜〜っ」「出合え〜〜っ」「出合え〜〜っ」

寒くなってきて空気が冷え込んできますよねっ。

そーなってくるとやっぱりあたたかい場所に行きたくなっちゃいますよっ。

あったか〜い国。

ホッカントリーってヤツですねぇ。

そうですねぇ。

南半球系プーケットとかジャマイカとかマダガスカルとか

ストーブ(強)の近くとか・・・。

 

いやっ。

ここは

サバンナですっ。

サバンナ行きたいですっ。

 

ちゅーか、表題で「ライオン」出しちゃってるんで

ここでサバンナに行かなきゃ。

始めらんないですっっっ。

 

「ブラジルのお客さ〜〜〜んっ聞こえますか〜〜」

 

って。

 

まぁ。ブラジルって。

当初の希望通り、順当に南半球に向かってはおりますが

そっちのサバンナではないですっ。

八木的なサバンナではないですっ。

 

いや〜〜〜。サバンナいいですよねっ。サバンナ。

ほらっ。にっぽん国は冬だしっ。

 

サバンナっちゅーと

だだっ広い草の海原が視界の隅々まで無限に広がり、

手に届くような灼熱の太陽。

からりとした風の中で日差しがゆらゆらと揺らめく。草原。

肌をジリジリと焼いていく暑い空気。

そして

ありとあらゆる動物がうごめく中、焼魚定食 弱肉強食を

地球上で体感できるところですよねっ(★あくまで個人の見解です)

 

走りたくなっちゃいますよねっ

サバンナで。(★あくまで個人の見解です)

裸足で。半裸で。(パンイチで)

「イヤッホーーーーーー」とか叫びながら。(★あくまで個人の行動です)

 

からりとした空気。吸い込まれそうな青い空。

そして無限に広がるの草原。ぽつりぽつりと枝を伸ばす木々。

遠目に揺らめく地平線。

背の低い草の頭を踏みしめながら疾走しますよねっ。

どこまでもサバンナっっっっ。って。

 

んで、その辺をがむしゃらに走り回ってると

怒られますよねっ。

 

誰に?

 

ハンターに。

「ちょっ。邪魔だよっ」って。

「おいおいおいおい撃っちゃうよっ」って。

 

「おやおやおやおや服着てないからアニマルかと思ったよっ」

 

「ところで君。どっから来たの?」って。「パンイチで」って。

 

ライフル銃っていうんですかねぇ。肩に背負って。

マジ危険っ。考えられへんっ」

 

「アンタみたいな観光客がルール守んないから

サバンナがダメんなっちゃうんだよっっっ!!」

って。

「いいから服着なさいよっ。なんだよっブリーフいっちょでっ」

 

「えっ。ちょっ。ボク観光客ぢゃぁ・・・・」

 

 

「ちょっとこっち来てっっ」

手首ぐいっっ。って。

 

私もびっくりしちゃいますよねっ。

気持ちよく走り回ってたのに・・(パンイチで)

 

いきなりですもんね

気分はすっかり現地人だったのに。

来年にでもバオバブの木の下に広がる村落の酋長に

立候補しようと思っていたのにっ。

初めてですよっこんな扱いっ

 

どこぞのハゲあがったハンターに

真っ黒に日焼けした腕を捻りあげられて

「こっち来いっ」なんてどこぞの事務所に連れ込まれそうに

なった日にゃぁ。

つい怒気を含ませた声をあげちゃいますよねっ。

ここサバンナで。

 

 

 

「触んなっっっっ!」

って。

 

 

・・・・長々とお付き合いいただきましたが

着地がこれですっ。・・・失敗しましたっ。

でも謝りませんっ。

 

あぁっっっっ。

「サバンナ」の前振りで表題の

「ライオン」につなげるの忘れてましたっ。

うっかり。うっかり。

 

それでは改めて・・・

 

 

「イヤッホーーーーー」(★あくまで個人の行動です)

 

サバンナって言ったらライオンですよねっ☆☆。ちょー雑につなげましたっ。

そこで本日は

 

f:id:S25:20151231065744j:plain

 

 

「ライオンズベッド」

遊びつかれて寝ちゃった系ですねぇ。チビっ子。

呆れるほどにそうさそばにいてあげるって感じですかねぇ。

ライオン。

 

これはチビっ子の体勢を描きたかったんですっ。

首だけなんかにもたれて手を組んで寝ている体勢。

 

ホントは。ホントは最初、

成人女性だったんですが。

いつの間にかチビっ子になっちゃって。

んで、当初は普通のソファ系のヤツを描いていたつもりが

いつの間にかライオンになっちゃって・・・。

んで、ダディーが頬杖ついて・・・。

 

ん〜〜〜〜。

なんか筆跡が思いっきり現れちゃってますねぇ。

原紙だとそうでもないんですけどねぇ。

 

まぁ。サバンナっちゃったら「ライオンズベッド」

「ライオンズベッド」っちゅったらサバンナ。

っくらいの勢いですもの。ねぇ。★あくまで個人の見解です)

 

皆様も機会があればお試しくださいっ。

「ライオンズベッド」

 

本日もこんなに最後までお付き合いいただき

ほんとにありがとうございますっ。

 

今年、2016年もわたくし&皆様、必ずハッピーな年になりますっっ。

 

 

<