S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

ひき始めが肝心っっっ。

本日もご訪問頂きまして、誠にありがとうございますっ。

皆様の「癒しブログ」を目指しておりますっっ。

ひとときの「やすらぎ」になれればなぁ。

と思いますっっ。

 

冬、真っ盛りとなりまして、

冬ショーグンが暴れ回っているこの季節。

 

脳髄まで凍るような冷気に

風邪などひきやすいと思いますっっ。

 

皆様はどのようにして風邪チャン

治しておられるのでしょうか。

 

おばあちゃんの知恵袋的に「ネギ巻き」でしょうか。

 

私は良く解らないのですが,聞いた話によると

「ネギマフラー」的な感じにすると

ネギの成分?が効力を発揮して風邪が良くなるとか。

ならないとか。

 

後はお薬系ですよねぇ。

「風邪はひき始めが肝心っ」ですもの。ねぇ。

 

私はまさに「風邪のひき始め」に手を打つ派ですねぇ。

「あっ。なんかこのチョイ頭痛って風邪っポイなぁ」

とか

「このセキ、ヤニ咳ぢゃなくって風邪セキっポイなぁ」

とかってなったらば

 

コンビニに行きますっっ。

んで、ビタミンC系のドリンクを買いますっっ。

 

そして家に着くと

風呂をガンガンガンガソガンガンガンガンに沸かしますっっ。

→「ガン」が多いように思われますが、

それほどホンキで沸かすっちゅーコトですよっっ。

「ソ」は混じってるかも知れませんっっ。

 

んで、スゲーグラグラの熱湯風呂に肩まで浸かって1000。

または10000まで数えますっ。湯温45度っくらいでしょうか。

 

100まで数えて左手の指を一本折り、

左手を全指、折って、開いたら右指を一本折る感じ。

「い〜ち。にぃ〜い。・・・」

 

もう頭のさきっちょまでジンジンにあっつくなったら

はちじゅうに とかを「はちにー」とか素早く数えちゃう感じ。

汗、だっらだら。

 

そんな感じで1000か10000まで数えたらザバっと出ます。

 

んで、風邪で体力を奪われているので、

クラクラクラクラクラの状態で「ランナーズ・ハイ」のような

「ヤマイ・ハイ」病ハイ

を迎えて、ちょっと気持ち良くなりますっ。

汗、だっらだらで減量中のボクサーっぽくってカッコいいかもしれませんっ。

 

脱衣所で生まれたての仔馬のように足を震わせておりますっ。

 

んで、いっつもは、冬でもタンクトップ×半パンの

常夏なカッコの私なのです。

 

が、

 

タンクトップ。着ます。

ロンT。着ます。

それから裏起毛のスウェットを着ます。

靴下。履きます。

半パンの代わりにロンパンジャージを履きますっ。

 

ビタミンを一気に飲みますっっ。

 

んで、クラクラの目眩のする中、

ありったけの毛布達をかぶって寝ます。

 

ひたすら寝ます。

目眩とクラクラする「夢うつつ」のまんま。

、だっらだらで寝ますっっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

寝ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

余裕があれば10時間っくらい

寝ますっっ。体力が落ちているので、スゲー寝れますっ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

朝起きると治っています。

 

体力使い過ぎて、ちょい「ぼんやり」していますが、

すがすがすがすがしい朝を迎えられておりますっっ。

正に、「新しい朝がきた」感じ♡。

 

あっっ。

おパンツ履き忘れてたので、履きますっ。

 

あっ。

今もおパンツ履くの忘れたのでちょっと履いてきますねぇ。

下半身。あっ。半パンも履いてませんでしたっっ。

完全フリーでしたっっっ。

 

実はですねぇ。

風邪ひいちゃいまして、肝心な「ひき始め」に

対処していなかったんですっっ。

 

このクソ寒い中、

タンクトップ×半パンで過ごしていたからだと思いますっっ。

いっつもへーきなんですケドねぇ。年ですかねぇ。

以後気をつけますっ。失礼致しましたっっ。

 

「ヤマイ・ハイ」と「新しい朝」は結構気持ちが良いですっ。

体力がある方は試してみるとハマっちゃうかも。です。

<