S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

ゴーストピース(英訳)

えっと。

ちょーーーーーーっ。 更新が空いてしまいましたっ。

なんでかっ。っていうと。

んと。んーーーーっ。

 

・・・・・・・・・・。

 

あっ。そうだっ。そうだ。

あの〜。

変わったぢゃないっスか。

 

元号

 

私。

 

選考&審議してました。

個人情報だったんで。マスコミに口止めしました。選考委員10人目です。10人目。私。

 

元号

 

そんで。  それで更新が遅れちゃいましたっ。

 

そうですよっ。

私が元号選考委員のグループの一員として。

「令和」という元号を選考。決定に関わってたんで。更新が遅れましたっ。

 

私的には。「広至」とか「久化」とか。推しだったんですっ。

んで。

私がトイレで便器に座り。大きな平成の遺産を絞り出している時に考え出した

バッファロー」を提起したんですが。平成の次の元号として。

 

教授:バッファローってなんだよっ」

会長:「水牛?」草食?

作家:「まさかの野獣**?」草食?

 

「いや〜〜っ」

「我らのにっぽんもこのバッファローのように雄々しく。猛々しく

そしてこの先の未来。

勇ましく未来へ進んで行っちゃいませんかっ?っちゅーイメージで・・・

 

バッファローーーーーーーっっっ」草食?

 

「ほらっ」

「明・大・昭・平・バファ」

 

って。

 

半角にするとカワイクないっスか?」

 

「・・・・・。」 

「バッファじゃないのか?(バカじゃないのか?:小声)カワイイってなんだよっ。

「もしくは。バッじゃないのか?」半角ってどこ需要だよっ

 

「いや〜。バ◯ァリンみたいで。頭が良くなりそうぢゃぁないっスか」

 

イカんよっ。いかん。いかんっっ」

「商品名を元号に使用しちゃ。商標権に引っかかるじゃろう」(怒)

「バファ◯ン。は頭痛薬だろ?頭の回転が良くなる訳じゃなかろう」(怒)

 

「あっ。あれっ。そうなんか?」

「私。毎日これ飲んで。すっきりしてるんスけどねぇ・・・」

 

「あなた。今。手に持ってるの正露◯。でしょっっ。」ラッパのマークのっ。

「それ。腹痛の薬っっ。◯ファリン。は頭痛薬っっっっ」

 

「は。はぁ。・・あっ。でも。これ糖衣。だから・・・・それで・・・」

 Aっってアルファベットの一番目だし。黄色いし・・・。カワイクないっスか。

 

「甘くしたって、頭痛には効かないのっっっ」

 あなたの頭は良くならないのよっ。

 

 

「っっって!!」

「今は新元号決定の会議だろっっっっ!!!」

 

 

っちゅー厳正な会議をでっかい会議室でずーーっとしてたから。

→1年間っくらい。

かなりの回数バッファロー・ループして。

そんだけバッファ推しだったんスよっ。半角でカワイクないっスか。

そんで。

そんで更新が遅れてしまいましたっ。ドーーーンっ

 

いや〜〜っ令和かぁ・・・

 

えっと。

ちょー久しぶりなんで。元号考えてて頭使って疲労がたまってんスよっ。

注意喚起のくだり。やっていいっスか。

 

んと。

ーーーーーーーーーー【注意喚起】ーーーーーーーーー

当ブログは。非常に下らないブログです。

何にも生み出さず。

何も知恵とはならず。

一切建設的なブログではございませんっ。

 

えっと。

退職し。退職エントリーなどでのヒントをお探しの方。

人生の岐路に立たされ。活路を見出すためのアドバイスをお求めの方。

内なる秘めた能力を見出したい方。

そゆのをお求めの方には。時間の浪費となるだけのブログとなりますので。

 

即刻の離脱をおススめしますっっ。

 

ん〜と。

チビっ子達に手を振ると。チビっ子全員が手を振り返してくれる人。

運動会で。みんなが嫌がる長距離の選手を。

「あたし。やろっか**?」と笑顔で手を挙げられる人。

動物と会話が出来て、バッファローを手なずけられる人。

 

そーゆー。心に優しさを保持し。育てている方のみ。

閲覧をお願いいたしますっ。

 

それでは。始めさせて頂きますっっっ。

 

 

お化けの話していいっスか。お化け。イヒっ

やっぱり夏だし。サマーカミングですしっ。イヒっ

サマー・カミング・ウイカ→ちょと書きたかっただけです。イヒっ

 

えっと。怖いですかね。お化け。イヒっ

そりゃぁ。得体の知れない未知のものですから恐ろしいとは思います。イヒっ

 

でも。でもなんスけど。果たして本当にそうなのでしょうか。

本当に恐ろしいものなのでしょうか。

 

私事で恐縮なんですけど。私。好きなんスよっ。お化け。イヒっ

まぁ。根っからの お変態なので。興味があるんです。お化け。イヒっ

 

過去ブログにもご紹介させて頂いておりますが

ちょぴっとだけ怪奇体験もございますっ。

 

んで。夏なんで。私の。「お化けと向き合う時の正しい心構え」を

お化けと共存せねばならぬ令和の人類達へと提起したいと思いますっ。

 

はい。

「お化けは怖い」

新宿・渋谷を行き交う82%の人々がそう言った回答を口にします。

16%は無回答でつばを吐き捨て立ち去りました。

(1歳〜65歳の日本人へのアンケート→当局独自調査によるもの)

しかし。しかし本当にそうでしょうか。

 

「お化け」って本当に恐ろしい存在なのでしょうか。

 

毎夜。夜が更けると枕元に佇む黒い髪の女性。

誰もいないはずの病室から要請される真夜中のナースコール。

高速道路を並走してくる裸足の老BA

洗面台に何気なく置かれた白い清潔感のあるチューブ内のワサビ。

 テレビ画面からズルズルと這い出してくる長い髪の女性。

 

確かに全て恐ろしいです。身が震えます。

しかし。ちょっと待って下さい。ちょ。まてよっ。

 

ファーストコンタクトは確かに絶叫です。

ファーストコンタクトはやっぱりアキュビューです(私。裸眼なんで知らんけど・・)

 

ちょっと待って下さい。ちょ。待てよっ

セカンドコンタクトへと踏み出す前に。

佇む女性に。

無人の病室に。

裸足の老 BAに。

そして。テレビ画面から抜け出た彼女に。(ワサビ入りのチューブを除く)

 

言ってやりましょうよっ。勇気を出してっっ。

 

 

 

「んで?」

 

って。

あくまで私のお変態な思考での話なのですが。いわゆる個人の見解です。

人型のお化けって元々こっち側で生活していたワケぢゃぁないっスか。

1回あっち側に行っちゃってから。

恨みとか。未練とかの諸事情を背負って

あっち側っからこっち側へと出向いてきてるワケぢゃぁないっか。

 

でね。でねっ。

こっちの世界に存命していた時にゃぁ。

「お化けって怖いよねぇ〜」「怪談とか聞くのもイヤっ」とか。

「私。経験したコトは無いけど。実際に見ちゃったら

1週間お風呂。入れなくなっちゃうよ〜〜っっ」

とか言ってたワケぢゃぁないっスか。

(新橋・巣鴨を行き交う60%の人が回答です)→当ブログの適当な調査によるもの

 

それが今となっちゃぁ。毎夜。毎晩。枕元にぼんやりと立ち尽くしてみたり。

「なにこれ?ちょっと押してみちゃおっ♡」ってナースコールしてみたり。

歯磨き粉のようなパッケージにワサビを詰め込んだりしてるぢゃぁないっスか。

 

「自分がイヤなコトは

     人様にするんぢゃぁねぇっぺっっ」

 

おGちゃん・おBAちゃんからそのような躾をしてもらったでしょう?

あんた達がお化けになる。

ず〜〜っと。ずぅ〜〜と前のチビっ子時代に。

 

おKAAさん・お TWOさんからそのように育ててもらったでしょうっ?

(お父さんが春日っぽく「おトゥーさん」で脳内再生された方はここで離脱してくださいww)

 

忘れちゃったのかいっっっ。

 

ぢゃぁ今すぐに思い出してっ。他人様のイヤがるコトやっちゃダメだっっっ

ダメっダメっっっっ!!!!!

 

 

それとね。アンタ。

「実体が無い」ってどーゆーコトだいっっ!!??

こちとら。それなりに健康管理して、ストレッチとかで気ぃ使ってんだよっ。

それなのにブヨブヨとみっともない腹が出てきちゃって

贅肉ダルダルなのに

アンタ達ときたら・・・

ベストなスタイルで出てきてんぢゃねーよっ。

「化けて出ましたっ」「ちわっス」

っぢゃねーーーーーっよっっ!!!

 

 

「こんばんわ」だろーーーーーがっっ!!

暗いんだからっっ。夜中なんだからっ。

 

 

しかもこっちから触れられないってどーいうコトよっっっ。

「見るだけで〜〜すっ」「触んないで下さ〜〜いっっ」

 

「透けちゃうんで」

って。

 

ちょっとだけ人気が出て売れてきて。

バイトで警備のおっさんを雇っちゃった地下アイドルかよっ

って。

だったらその白い着物だか。ワンピだかを透けさせろっってんだよっっ。

こちとら好きで見てやってんだから

そんくらいサービスしやがれってんだっっ。

卑怯だろっ。触れないなんてっっっ。

べらぼーめっっ。

こんちきしょーーーっっ。てやんでーーーっっ

 

 

・・・・。

って。

多少取り乱してしまいましたっ。修正。修正。

ちゅーかね。

弱虫ぢゃぁないっスか?     お化けって。イヒっ

卑怯ぢゃぁないっスか?     奴らって。ヤツっ

 

正々堂々と勝負してこない弱虫なお化け。

こっちからは触れられずに 着物が 実体が透けてしまうお化け。

弱虫で卑怯。 弱虫なのに卑怯。 弱虫ゆえに卑怯。

カブト虫。採りに。秘境。・・いいぢゃないっスかっ。書かせて下さいよっっ。

 

んーーーっ。

弱虫に恐れ慄いている私達は弱虫以下か。

卑怯者に身を震わせて逃げ惑う私達は卑怯者以下か。

カブト虫にときめいている僕達は。クワガタ虫も。行くか?・・いいぢゃぁないっスかっっ。

 

私はね。冒頭でご案内したように。怪奇体験がちょっぴりあるんですケド。

その時。その現場の時には

「私のこの身体に取り付いて、人外なパワーを与えてたも」時代背景に沿った?口調。

とか

「道行く全ての美女の着てる服が透けて見えるような能力を 私に授けてよぉっ」

 

「これからの日本に

役立つような不思議な力を授けて下さい」

って

霊体験真っ最中の時に考えたり。実際に口に出してしまったりしていますっ。

お変態なので。

 

だってほら。

一応ヤツらは神とか悪魔とか。あっちのゾーンの方々に近いんでしょ。私達よりも。

身近系なんでしょ。私よりも。

あっちのゾーンから上司の許可。または指示でこっちに来てんでしょ?

 

悪魔「明日。オマエ。S-25んトコだから」「準備して」

   「あいつ。こっち系の霊とかオカルトとかってあんましビビんねーから

   しっかりと計画立ててビビらせろよな」「わかったか」

 

イヒ「え〜〜っ」「マジっすかっ。悪魔パイセンっ」

    「オレっ。そーいう系苦手なんっスよっ」「怖がらねーヤツって」

  「確か。数年前もあいつんトコに化けてって散々でしたよ〜〜っ」

 

悪魔「まぁ。そう言うなって」

  「うまくいったら中本のラーメンおごってやるからさww」

 

イヒっ「あっ。あそこの”悪魔も舌を巻く”っていう

   激辛ラーメン

   激辛って言ってんのに全然辛くなくって旨いって評判っスよね〜っ」

  「店主が辛いの苦手なんスかね〜〜っ」激辛嫌いなんスかね〜っ?

  「でもちょー旨いって聞きますよね〜」クセになるって。

  「ちょー楽しみっスねーーーっっww」パイセン。舌。巻きますかね〜w?

 

  「でも。あんまビビんねーとか。マジありえないんスけど」

  「ホンっと。そーいうヤツら地上から消えて欲しいっスよっっ」

 

悪魔「そしたらこっちのゾーンにみんな来ちゃうだろ?www」

 

イヒっ「それはそれでイヤかも・・・www」

 

悪魔「まったくだっっwwww」

 

悪・イヒっ「ハハハハハハハっwwww」

 

って。

悪魔たちからもディスられてんかっっ。

私っっ。

もう。怖いとかよりも怒りしか感じないっよねっっ。

社会から疎まれ。霊界からも蔑まされ。

もし。もしも不本意ながら私がヤツらにられちゃって

美女の服を透けさせる能力も得ず 

なんの想いも成し遂げられずに後悔しつつ

召されちゃったらば必ず奴らのことを呪って化けて出てやるっっ。

 

って。

????????

どこ行く?イヒっ。 

 

ちゅーかいないんスかねぇ。

霊を恨んで。まず霊から自分が呪いの対象として恨まれて。

そして。その結果その霊の恨み等の要因によりあっちのゾーンへと召された方。

いますよねぇ。

テレビから出てきた女性にどうにかして昇天させられちゃった真田広◯とか。

恨んでますよね〜。お化けを。思いを遂げられずに。

 

お化けを恨んで残遺の中。召された方。

 

ぢゃぁ。スタートは中本さんとしましょうか。

中本さんがなんか人に恨まれるようなコトをやっちゃって。

もしくは意図的ではないにしろ。人から恨まれるようなコトやっちゃって。

 

んで。その人。山中さんがその中本さんのせいで召されちゃって

あっちのゾーンへ昇天しました。召されました。

 

そしたら「うらめし〜〜」って中本さんトコに山中(イヒ)さんが

ぼんやりと佇むぢゃないっすか。毎晩。毎晩。枕元に。

そして。

中本さんが運転する車の横をぴったりと裸足で並走するぢゃぁないっスか。

真夜中の高速道路を。

んで。

中本さんもちょービビってお祓いとか霊視とかいろいろしてもらうぢゃぁないっスか。

 

 

数日たったら。アレですよ。アレっ。

召されちゃう訳ですよっ。中本さんは。不本意ながら山中(イヒ)さんのせいで。

辛すぎて。激辛すぎて。

 

 

 

歯磨き粉が。

 

ワサビが入っている訳ですよっ。真っ白な清潔感漂うチューブに。

 

昇天。

 

ーークッッソーーーっ山中のヤローーっっーーー

ーーーーワサビ入れやがったなーーーっっーー歯磨き粉にぃー

って。

「フランでヤフっ」(恨んでやるっ)

って。辛すぎて口が回んないんスよっ。

 

一方その頃。山中(イヒ)さんは。

中本さんが召されて積年の恨みを果たしたので上司に報告します。

山(イヒ):「BOOOSSSS!!やっとヤツを昇天させましたっ」

         「これで終了ですっ」

 

悪「よくやったな」「いろいろビビらせてお手柄だったよっ」

  「どっかのヤツみたいにビビんなかったらどうしようかと思ってたんだよ」

 

 「よし。よくやった。今日はワタシがゴチってやろう」

 「評判の悪魔も舌を巻く激辛ラーメンだっっ」

 

 「・・って」

 

(イヒっ)・悪「あっ!!??」

 

 

閉店してますよね。中本ラーメン。

店主は召されちゃいましたから・・・。

 

辛いのダメなのにワサビ摂取しちゃって。 洗面所で・・。

 

んで。残念ながら中本(イヒ)さんは悪いコトしちゃったんで。

山中(イヒ)さんに。残念ながら恨まれるようなコトしちゃったんで。

 

悪魔管轄の方へ落ちていきますよね。そっちのゾーンへ。悪魔パイセン。

んで。山中(イヒっ)さんと中本(イヒっ)さんばったり。

 

『あぁっっっっ!』『おっオマエはっっっ!!』 って。

 

・・・・。

こっからどうしましょ。

っちゅーか。こっから無限ループに入りますよねぇ。

中本(以下:中)さんが山中(以下:山)さんをまた恨んで

今度はこっち側の生者ゾーンへどうにかして送り込むんでしょう?

 

そしたら。

(山)「生きているのって辛い・・・」って。

   「こんなに酷い世界に落としやがって中本のヤローっっ」

    「ゆるせねぇっっ」

   「みんなが真面目に会議して一生懸命元号決めてんのに

    バッファローとか言ってくるバカ。誰が連れてきたんだよっ」

 

    「せっかく元号選定委員という名誉ある

                                素晴らしいメンバーに選ばれたのにっっっ」

 

   「なんで。バフ○リン。と正露◯。糖衣Aを間違えた上で

    毎日正露丸⚪︎飲んでるバカがこの厳粛な場所に紛れ込んでるんだよっ」

   バファってなんだよっバファっってっ。

    

    

   「恨んでやるっっ」って。

 

んで。あっちのゾーンにいる中本(イヒ)さんを呪うんですよっ。

 

そうですね。

そうなると無限ぢゃぁなっスか。

メイビウスっちゃうぢゃぁないっスか。

ワケわかんなくなっちゃいますよっっ。

 

もうね。恨まない方がイイっすよっ。

霊達ともね。

仲良くした方がイイっすよっっ。

霊のね。恨みを買わないように。

人に優しく生きていった方が良いっスよっっ。

霊にも優しくした方が良いっスよっっ。

 

だって。

 

 

 

 だって

「霊和ですものっっっっ」ドーーーンっっ

 

 

 

 

本日も。こんなに最後まで閲覧して頂きまして。ありがとうございますっっっ。

明日カラモ必ずハッピーーーな1日デスっっっ。(半角カワイイ♡) 

<