S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

ライライライライランライライアー

毎度。ご訪問いただきまして。

ありがとうございますっ。

 

また。また。

更新がヒジョーーーーに空いてしまいました。

またまた。サボっておりました。

 

スマミソン。

 

そしたら。

当ブログは、非常にどうしょもないブログです。

上記「スマミソン」の雰囲気で今後の行く末を感じ取っていただければ、

ありがたいですっ。

 

ペラっペラですっ。内容は何もないっス。

 

何かしらのライフハック術。

転職についての基礎知識。

そして

子育てヒント。

 ハッシュドビーフ

 

求めて、当ブログへ迷い込んでしまった方は。

速やかに退出して頂き。

ハシュビをご希望の方は、イトヨへお出向き頂けるよう、お願いしますっ。

 

さて。

それでは始めさせて頂きますっっ。

 

 

 

ウソつきはドロボーの始まり。

耳にする機会の多い方もいるかもしれませんっ。

ウソはじ。

 

正直。実直。誠実な私は、現在に至るまで

生涯。一度もこのフレーズを言われたコトがないのですが。

Gさん。おBさんからこのように揶揄されて

諌められた経験のある方も少なくはないでしょう。

 

ウソつきはドロボーの始まり。キツツキは鳥類の恥ナリ。(コロ助感)

 

したら。ドロボーはウソつきの始まりなのか。

 

んぢゃぁ。始まりはドロボーのウソつきなのか。

 

結果。始まりはいつも突然に。なのか。( JUJU感)

 

 

エイプリルフールですね。(唐突感)

本日はウソついてもオッケーオッケーなハズですっ。

 

えっ?

 

 

はっっっ。すでに。 もう終了してますか。4/1エプフ・・・

 

ちゅーか。始まりはいつも終了ですか・・・(哲学感)

終わりの始まりっスか。(カオス感)

 

ウソつきはドロボーの始まり。

ウソは良くない。

 

多くの人々。多くの女性が口にします。

100.000人の日本人のウチ。

25名がウソは良くない。とインタビューに答えています。(少数感)

★当ブログ独自調査のデータであり、

 どこかしらの公民館で限定的に公表されていると思います。(うさん臭感)

 

 

 

「オオカミが来たゾーーーーーーっっ」

と声高に叫んで、村人達を混乱と絶望の渦に巻き込んだ羊飼いの少年。

 

結果。

ウソをついたコトなど今までにない正直な村人達に

舌を切り取られ、爪を剥がされ。腹を切り裂かれ。

その身を業火にくべられてしまった

羊飼いの少年。(惨殺感)

 

そうですね。ウソは良くないですネっ。 ダメっ。絶対。

 

 

しかし。

良くない。悪いウソと、良いウソがあると耳にするのはなぜでしょう。

 

政財界。角界。芸能界にはウソがハビこっています。

東京。ニューヨーク。そして埼玉にもウソがハビこっています。

 

我が家のフリーザにはパピコ凍っています。

 

その頃。ナメック星のフリーザは怒っています。

 

「私の戦闘力は530000です」

 

第三形態へ変貌を遂げたフリーザの眼が光る。

その冷静な物腰からは想像もできないような力が

みなぎっているのを悟空は感じた。

 

!!!!!!!!

逃げろーーーーーっっ!!クリリーーーーンっっ!!」

「悟空ーーーーーっっ」

 

 

「・・・汚い花火ですね。」

「邪魔なゴミクズは消しておきましたよ」

不敵に笑うフリーザ

 

 

クリリンのことかーーーっっっ!!!」

怒りが頂点に達した悟空の全身が光を帯びて輝き。

その髪が黄金に染まるっっっ。

 

これまでにない怒りに悟空の未知なる力が解放され、

今まで見たことのない殺気を帯びた瞳の悟空。

これが、あの伝説のスーパーサイ・・・・。

 

あれっ。

なんの話でしたっけ?

 

ん〜〜〜っ・・・・

スンマセン。ちょっと最初っから見返してきますっ。

 

 

 

 

 

 

・・・・・ウソつきのお話ですね。

良いウソ。悪いウソ。

 

ん〜〜〜。

これって多分。多分なんですけど。

自身の保身。

欲望。エプフで放たれる身勝手なウソ。

そういったのが悪いウソ。

で。

 他の人類。生物などを想い、擁護・支援する為に発するのが

良いウソ。

 

そんな感じですかねぇ。

f:id:S25:20180408075200p:plain

「ウソ4ね’50」(フィフティーズ)

 

なんか

コルベットってご存知ですかね?

コルベット

車なんですけど。

皆様も良くヤルと思うのですが、(「3万円くらい落ちてないかなぁ」)って

高級住宅街をフラフラと彷徨い歩っていると

大邸宅の家先に停まってまして。旧車コルベット

渋めのシルバーブルー。(3万円は落ちていませんでした)

 

そんで、車に詳しくない私は調べてみたんですよっ。

コルベット。旧車コルベット

 

なんか。

ベッマンカー(訳:バットマンカー)みたいな感じだなぁって。

なんか。ワイシャツの上を走ったら、シワが消えそうな感じのデザイン車。

 

 

そこからの関連情報とか、関連画像とかを調べてったら

50年代のレトロチックな

イラストとかにインスパされましたっ。

 

ちゅーか。きっかけコルベットはどっかいっちゃいましたね。

そんなもんですっ。私のお絵描きって・・・。

 

そんでウソつき呼ばわりしてきた女性が放った言葉

「ウソつきっっ。4ねっっ」って。

いやっ私にぢゃぁないっスよっ。正直・実直・誠実ですもの。

 

んで。嘘4ね’50(ウソシネフィフティーズ)です。

 

ほんでもって。悪ウソ良いウソ。ですよねぇ。

 

「弟が病気で30万円くらい必要なの」

「すぐに返すから今月だけ貸して?」

 

「んっ。あっ。あぁ。弟さん大丈夫?」

「それくらいなら・・・」(結構な額だけど・・)

 

「ありがとっ」

 

 

 

「お父さんが事故にあって50万円くらい必要なの」

「すぐに返すからちょっとだけ貸して?」

 

「へっ!?あっ。あの・・先月の30万は?

「今お父さんも事故に合って大変なのに・・・」

「そんな人だとは思わなかった・・・」

「苦しいけれど、お金を何とかしてこなきゃ。

 だから、もう帰るね・・

 

「んっっ。あっ。・・急がなくってもいいよっ30万は・・」

「お父さんが大変な時にホントごめんね」

「だから帰らないでーーーっっ」

 

 

「じゃぁ50万円。お父さんと弟さん良くなるといいねっ」

 

「ありがとっっ」

 

 

 

「お父さんと弟って良くなった?」

 

「えっ。なんでっ!?こんな時に?

 今、お兄ちゃんが事業に失敗しちゃって、大変なのっっ」

「このままぢゃ、お兄ちゃんがっっ」

 

(あれ?お兄ちゃんっていたの?初耳)大丈夫?大変だね」

 

「あと80万円くらいあれば、お兄ちゃんを助けられるのっ」

「今は大変だから、もう会えない。バイバイ」

 

「あっ。ちょっと待って80万円でしょ。そしたら借りてくるから

 帰らないでーーーーっっ」

 

「ありがとっっ」(微笑み)

 

・・・良いウソ。・・・・ですよね・・・。

多分。辛いと思うんですよっ。

家族が次々に災難に合って。

それでも微笑んで。多分もっとお金は必要なんですよっ。

でも私に心配かけないように、低めの金額を申告したりして・・・。

 

こういうのを「良いウソ」っていうんですよねぇ。

 

政治家。芸能スタッフ。そしてウソップは見習って欲しいですっ。

 

借金が超高額になってしまいましたが、

私もすぐに400万円っくらい調達できるので、へーきです。

まぁ。彼女は「返してくれる」って言ってるし。

わたし的には生活も全然ヨユーですし・・・・。

へっちゃらですっ。

それより彼女の家族が心配で。心配で。

 

多分。もうお兄さんは元気になったんですかねぇ。

こないだ彼女が駅近くで

佇んでんのを見かけ、声をかけようとしたら

車に乗った色黒の方が彼女をピックアップしてったので。

彼女も笑顔で手を振っていたので。あれがお兄様かと・・・。

 

あっ。ちゅーか。これは、私の知り合いの話ですっ。

知り合いの・・・。

 

皆様も悪いウソではなく、良いウソで

周りの人をハッピーにしてあげられると良いですねっっ。

 

ちなみにこのブログはフィクションですっ。半々かもしれませんし。

 

ん〜〜〜っ。

エプフもあり、このように。日本はウソにまみれていますっ。

しかし、ホントのこともいっぱいありますっ。

 

チャクラを開放してウソとホントを見抜いて下さいっっ。

 

本日もこんなに最後までおつき合いありがとうございますっ。

明日もきっと悪いウソのない夕飯がハシュビなハッピーな1日ですっっ。

<