S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

長調っぽいト長調。

毎度。このようなブログにお越しいただきまして。

ありがとうございますっ。

 

気まぐれ更新のため。

また更新が非常に空いてしまいましたっ。

 

あのぉ〜。

当ブログはてつもなく。どうしょもないブログですっ。

しょ〜もないコトと下らないコトしか記載されておりませんっ。

 

えっと。

どしょもないコトや。生存するのに不必要な情報。

無意味な時間

そゆのにイラつく方は

どうぞ。速やかにご退出下さい。

 

そんで。

ちょ〜金持っている方。

街行く美女がすれ違うたびに振り返る。イケ男。

中条あ◯みの彼氏。

わたくしの嫉妬心から閲覧して欲しくない気持ちでいっぱいなのですが、

でも。

たくさんの人に当ブログを閲覧して欲しい。という気持ちとの

板挟みになってしまいます。

 

そこで

上記に該当する方には呪いをかけようと思いますので

心当たりのある方は

 

気をつけなはれやっっっ。

 

 

 

 

ちゅーことで。

 

さて。

お笑い。

お笑いを好きな方は多いと思います。

お笑い。英語で言うと。

えっと。

・・・コメディー。

中国語で言うと。

・・・・・・喜剧・・。

シンハラ語で言うと ප්රහසන。(どーゆう発音かは解んないです・・・)

 

お笑い。

我がにっぽん国ではビッグ3が有名ですよね。

 

タモリ(タモさん)

明石家さんま(サンちゃん)

松崎しげる(クロちゃん)

 

 

・・・あれ。ちょっと違いましたっけ。

 サンちゃんのサンはカタカナでなくってひらがなの方がおさまりがイイっすかね。

 

お笑い。

わたくしも好きなのですが。

そこでよく使用されるのが、ツッコミとボケ。

 

「ボケる」

お笑いや天然キャラ。徘徊老人に対して使われる

「ボケる」という完成された単語。

その「ボケる」に1文字加えて

「とぼける」

 

ぼける」

 

完全燃焼に打ち消しを表す「不」を加えて不完全燃焼

使用という完成された単語に、いまだ成し遂げられていないという意味を表す

「未」を加えて未使用

 

レーザーという完成された単語に両性有具の意味を加えて

カズレーザー

 

スミスにおネェを加えてネスミス。

 

・・・・で。「トぼける」の「ト」ってなんでしょうねぇ・・・。

 

 

「ねぇ。ミーナっ。本当に当たるの?」

 

「ん〜〜〜っ。パイセンとかから聞いてっから、だいじょぶぢゃね」

 

「ホントに?」

 

「かなりシンピョーセーあり。っちゅーしぃ〜」「だいじょぶ。だいじょぶ」

「アタシ。前世占いにゃぁちょっとウルサイからね」

「あっ。でもぉ」

「アタシが前に占ってもらったトコはちょーいんちきクセーとこでさぁ」

「すっげぇ前にはアタシの前世が紫式部って言ってたのに、

最近占ったらジャンヌ・ダルケ?ダルク?とか言ってさぁ」

 

「最後には紫式ダルクっって!!!」

 

「え〜〜っ。なにそれ?戦車みた〜いっ」

 

↓↓↓↓謎の戦車「紫式ダルク」に関しては下ブログをご参考下さい↓↓↓↓

s25.hatenablog.com

 

 

 

「はぁっっっっっ」

「ん〜〜〜っ。見える。見えるっ。見えるぜよっ」

お主の前世は小野妹子っっっ」

「にほんの外交に門扉を開いた女性っ。小野妹子ぜよっっ」

 

「え〜〜っ」

「すっっご〜〜いっ。私ってオノノイモコっていう女の人が前世だったんだーっ」

 

「!!!!!」

「待ちなっっ」

「トラ子っ。騙されちゃダメだよっっ」

 

 

小野妹子は男だよっっっ!!」

 

 

「それにっっ」 

「オマエっっ。アタイの前世が戦車って言ったいんちき占い師だなっっ!」

 

「なっ。なんのコトかわからんぜよ・・」

「人違いぜよ?」

 

「うるせぇっっっ」

とぼけるんぢゃねーーーーよっっ」

「その語尾ぜよが動かぬ証拠だよっっっ!!!」

 

 

 

 

・・・・・の

「とぼける」

んで。

調べたら

ーワザとボケたふりをするー

って。ウィキペが。

 

するってーと。「ト」の意味は

ーワザと◯◯のふりをするー

っちゅーコトになりますよねぇ。

 

やっぱり

表題のト長調だって長調のフリをしていますし。(適当)

将棋で「歩」が相手陣地に入ってト金に成って金のフリをしますし、

ほらっ。

兎人参化と・にんじんか)だって人参ぢゃぁなくって兎ですし。

 

小池百合◯が立ち上げた

都民フ○ーストだって民ファーストのフリして・・・・。

・・・・ねぇ。

 

f:id:S25:20171129202449j:plain

「リケラプスと散歩」

 

ほらっ。

本物のリケラプスはこんなにちっちゃいんですよっっ。

なんか、でっかい感じで描かれているコトが多いですが

それはトリケラトプスです。

 

リケラプス。

「ト」の二重打ち消しでリケラプスはデカい。

っていう学者もいますが・・・。

 

いや。いや。

そうではなくって

リケラとプスに一回分解してから

トリケラとトプスで、本当は2匹でトリケラトプスになるんだ。

っていう説があったり・・・

いやっ。

リケラとプスを「ト」で一回否定してるから

リケラプスなんて本当はいなくって・・・・。

 

 

 

カオスってきたので、もう私の手には負えません。

っちゅーか。もう描いちゃったんで。

リケラプスはちっちゃいっっっっ。で決定ですっ。

 

あっ。

ってなってくると

ちょー気になる人物がいますよねぇ。皆様ご存知の。

 

 

 

早く本物のランプっちに登場して欲しいですよねぇ。

 

ランプっち。

 

ランプさん。

 

現在はランプさんのフリして、

アメリカや世界各国をトルネードのごとく引っ掻き回している

ちょーバイタリティーの溢れた金髪老人が

台頭しておりますが。

 

奥さんがスタイルが良くって

ランプさんの偽物のくせに信じられないくらい莫大な

資産を所有しているみたいですケド。

不動産王。

 

ホントのランプさんは

穏やかで、腰痛持ちのおじいちゃんです。(多分・・・)

そしたら

次の投票にはランプvs.ヒラリーになりますかねぇ。(多分・・・)

 

まぁ。

こんなこと言ってて、このブログが一番とぼけておりますが。

でも。

でもっ。

最初に注意喚起してこう言うのでもオッケーな方だけが

ここまで来ているハズなんで。お許し下さい。

 

あっ。

あと、イケメンと金持ちと深田恭◯の彼氏はここまで読み進めていたのならば、

こたつの電源コードだけをどっかに紛失してしまえっっっ!!

↑S-25ブログの嫉妬による呪い ・・・あれっ中条◯やみって言いましたっけ・・・?

 

 

本日もこんなに最後まで

気まぐれ更新にお付き合いいただき、ありがとうございますっっ。

明日もきっと ハッピーな1日ですっっっ

<