S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

イヌのポチはイルカ。

本日もこのようなブログにお越し頂きまして、ありがとうございますっ。

 

さて。

毎度の注意喚起ではございますが、本日はちょい手短に

仕上げたいと思いますっ。

 

当ブログはどうしょもないコトや、くだらないコトしか記載しておりませんっ。

そしたら、

そんな無駄なブログに耐性がない方は閲覧を中止して、

 TOPブログとかへ訪問したほうが、良いかもしれませんっ。

 

ただし。

何もしなくっていても、いっつもチビっ子達。獣達。晴天に好かれる方は

お付合い頂けたら嬉しいですっ。

 

気の短い方や、短気な方。すぐイライラしちゃう方。

そういう方々は即刻閲覧を中止して下さいっ。後悔する事になります。

 

そんでは、始めさせて頂きますっ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

カレーライス。

皆様、ご存知のカレーライス。

 

美人と一緒に喰べるなら、気取ってカリライス。(アクセント重視)

 

あの娘もこの娘カレーライス!!!(昭和感)

 

日本国民の120%が大好きなカレーライス。

イチローが100人いたら120人が大好きなカレーライス(カオス感)

 

そんなカレーライスになくてはならないモノ。

玉ネギ。 通称:玉男くん。あるいはタマちゃん。もしくは、タマ。

「おやっ。母さん。タマがおらんぞ〜〜」「タマが。」

「あら。あら。どうしました。お父さん」

「タマならさっきまでそこの縁側のところにいたんですけどねぇ〜」

「どこ行っちゃったんでしょうねぇ〜」

「サザエっ。サザエはタマ知らないかい?」

 

「あっ。母さんっ。どうしたの?」「父さんまで」

「タマならあっちでタラちゃんとイクラちゃんと一緒に遊んでたわよ」

「でも、タマがどうかしたの?」

 

 

ーーーーーー第225話 タマ家出する。ーーーーーーー

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!

はっ。

いやぁ〜〜〜〜っ。長寿番組のサザエさん。スゴイですよねぇ。

ちゅーか 今はもう放送終了しちゃったっポイですか。

まだ放送してますかねぇ〜?

ちょっとよく解んないですケド。

 

ちゅーか。出演者が全員、海にちなんだ名前なのに

→カツオとかワカメとか、ノリスケとか。

それなのに、「タマ」だけなんで運動会にちなんだ名前なんですかねぇ。

 

?????

んっっ!?

カニ。

 

タマを「カニ」にしちゃうと、

 

ネコのタマがカニ。

っっってかなりカオス度が高めになっちゃうから、

お茶の間に適切ではない感じになっちゃうからですかねぇ。

そっか。そっか。

オッケー。オッケーっっ。このブログの表題もそんな感じにしてみました。

 

それでは来週もまた見てくださいねぇ〜〜〜〜。

じゃ〜んけ〜ん・・・ポンっっ

 

 

うふふ・・・・。

 

 

 

 

 

 

って、終わりませんっっっっ!!

 

危うくサザエさんに引っ張られて難破してしまうトコでしたw

 

ちゅーかなんの話でしたっけっ?

 

・・・・カニ・・・ネコ・・?・・タマ・・・。

 

 

あっ。

そうだ。そうだ。タマネギ。タマネギの話だったカニ。

カレーライスを作る時に玉ネギを大量に投入すると、美味しいカレーが

作れるぢゃあないですカニ。

 

んで、調理をする時に玉ネギを切り刻むぢゃないですカニ。

するってーと大体の人は。

そーですねぇ。 にっぽん人の約70〜80%の方は

玉ネギを切り刻む工程の際、その眼球に著しいダメージを受けるぢゃないですカニ。

(当ブログ独自調査)

そう。そう。

眼が シュパパパッってなって涙がとめどなく溢れてくるぢゃぁないですカニ。

なんか、そのスジから聞いた情報によりますと

玉ネギ(タマちゃん)の中に含まれている”ジーメダ・ニメ”っていう成分が

メニダメージを与えているらしいんですカニ。(諸説ございます。)

 

f:id:S25:20170426082227j:plain

「女 オン ア オニオン」

ノールックなので、肩の位置とか

デッサン等が狂っているところはスルーでお願いしますっ。

 Danseeって「男性」のつもりだったんスけど、

「ダンシー」みたくなっちゃいましたねぇ。

 

んで。

タマちゃんに戻しますと。

ジーメダ・ニメってやつが与えている眼球ダメージって

私はそれ程にはダメージを受けないんですよっっっ。

 

ノーダメージってワケではないんですが、

ちょっと眼が「しぱる」っくらいなんですよっ。

 

あっ。失敗っ。

ちょっと眼が「しぱる」っくらいなんですカニ。

 

 

 

・・・・。ちゅーか、もうゴビカニやめてイイっすか? 語尾カニ。

他ブログとの差別化として特徴のある語尾にしてキャラ付けすんの中止致します。

なんか気になっちゃって全然内容が入ってこないですよっ。

 

もう二度とゴビカニなんて下らないキャラ付けをしないよう、

注意して、反省致します。 スミマセンでした。

 

・・・・・・。なんの話だったズラ?

昨今の日本経済情勢を正常に戻すための経済産業省の役割についてでしたっけ?

超高速貧乏ゆすりの群発的地震誘発の危険性についてでしたっけ?

 

・・・・。タマネギですよね・・・・。

普通にこのブログ見返せばわかりますよね・・・・。

 

さて。そんでタマネギを切っても眼にダメージがそれ程ないんですよ。

わたくし。

それは。

 

まず洗いますよね。タマネギを。

んで包丁を取り出します。

次に「さぁ。今日はカレーだっっっ」って言います。

タマネギをみじん切りにしてアメ色になるまで、じっくりと炒めます。

そんで、他の具材を一口大に切りそろえて炒めたら

水を入れて煮込みます。

そんで、ココがポイント!

一旦火を止めてカレールーを投入します。

 

ほんで、程よく煮込んだら美味しいカレーの出来上がりっっっ!

 

 

 

 

って。

・・・・・私、手が長いんですよっ。身長あるし。

そんで包丁を振り回す位置から眼球まで距離があるんで

タマネギが飛散した、眼にダメージを与える成分が眼球まで届きづらいんですよっ。

まぁ。

そういうコトですっ。

 

ちゅーか。そんだけのコトですっっっ。

 

本日もこんなにしょーもないコトにお付合い頂きありがとうございましたっ。

明日もきっと素晴らしい1日ですカニ。

<