S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

あんぐりアングリー。

毎度。

このようなブログにお越し頂きまして、

誠にありがとうございますっ。

 

えっと。

当ブログはとっても下らないブログですが、

はてなブログで唯一の癒しブログと認定されております(当局独自調査)

 

下らないことがお嫌いな方はどうぞ。

閲覧を中止してちょんまげ。この感じでお察し頂ければ嬉しいですっ。

 

 

 

さて。さて。

言葉というものをご存知でしょうか。

言葉。

ことのは。

 

閲覧されている方々は皆様十分ご存知であろうと思いますっ。

 

『放つ "ことの葉"は炎となり相手を苦しめ、

湧き出る "ことの葉"は泉となり相手を包む』

 

ってな名言を残したのは、どんな偉人だったでしょうか。

 

言葉。

 

本日の当ブログは

『異性に何気なく言われて非常に残念な気持ちになる言葉』

 Best 5を発表したいと思いますっ。

 

普段、真面目に生存活動を行っているわたくしが感じた

異性に対して感じる残念な言葉をカウントダウン形式で

5位から発表したいと思いますっ。(10位からとかだと書いてるの飽きてきちゃうので。)

 

偏った見解と感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、

わたくしの空前絶後の個人的ランキングとなりますので、

お付合い頂ければ嬉しいですっっっ。(「空前絶後」はただ、むやみに書きたかっただけです。

 

 

それではカウントダウンっっっっ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

第5位。

 

 

『常にスマホをいぢくっている』

 

格差社会。・・・私がスマホを持っていないからって

自分自身との格の違いを見せつけているのでしょうか。

言葉とは異なりますが、非常に残念な気持ちになりますっ。

 

第4位。

 

 

私が独りで体育座りをし、

いつも通り、壁に向かっておしゃべりを

している個室。

そこに乱暴に扉を開いて入室してくるなり一言。

 

『ねぇ。なんかこの部屋臭くなぁ〜〜いっ?』

 

 

置いてますよ。消臭力部屋の中央に。

ちゅーか、アンタが置いたんだよっっ。

 

はっ。ってなりますよね。

あの西川貴教がイチ押しの消臭剤をも上回る匂いを放つもの・・・。

部屋には私がいるだけで

あとは、私といっつもおしゃべりをしてくれる

しかないし・・・。

そんな唯一の友達を侮辱されると

とてつもない憤りを感じずにはいられませんっ。

非常に残念な気持ちにさせられます・・・。

 

第3位。

 

 

『ねぇ。それって男の子?それとも女の子?』

 

 

 

・・・。妊娠していませんよっっっ。

ちゅーか、そもそも私が妊娠することは非常にレアケースでございますっ。

 

「そう。そう。やっと安定期に入ってね・・落ち着いてきたの」

 

 

っっって。

言うとる場合ちゃうわっっっっ。

 

 

ってね。

そんなベタなノリ突っ込みも

ただ。ただ。街中のざわめきにかき消されてしまいます。

とても残念な気持ちになります・・・。

 

第2位。

 

 

『ねぇ。ちゃんと保険入ってる?』

 

!!!!!

なんということでしょう。

保険の外交員の仕事をしているワケでもない彼女が

なぜ。

なぜ、そんな問いかけを私に向かって放つのでしょう。

しかも、赤の他人である彼女がなぜ。

保険金の受取人として登録する必要性があるのでしょうか。

 

・・・。とても残念で、震えを感じずにはいられない言葉です・・・。

 

第1位っっっ。

 

 

『そのカレーまだ食べないでっっっ!!』

「!?なんで?」

『ちょっと入れ忘れちゃったのがあるから、ちょっと待ってて」

 

 

玉ねぎ。人参。豚肉。ジャガイモ。

あれ。

全て入っているみたいですよっっ? 過不足なしですよ。

わたくし。シンプルなカレーで十分大好きなので、

あと、なんか入れなきゃいけないものって・・・・。

 

あっっっ。

そう。そう。福神漬けっ。福神漬けっっっ!!!

「カレーにはコレがないと喰った気しないんだよねぇ〜〜」

 

 

 

っっっっって。

言うとる場合っ、ちゃうわっっっっ!!!

そんなノリ突っ込みもTVのざわめきに消されて部屋に溶けていってしまいました。

私の食べるはずであったカレーを手に持ち、

キッチンへ向かう彼女の後ろ姿に震えが止まりません・・。

とても残念でなりません・・・・。

 

 

 

 

 

だいたい、男性の皆様は共感して頂けたと思いますっ。

「異性に言われて残念な言葉。ベスト5」

ちょっとカレー好きでない方には共感しづらい部分はあったかもしれませんが、

まぁ。私の個人的な見解によるものなので、

カレーの部分はピザにでも変換して頂ければ幸いでございますっ。

f:id:S25:20170420203056j:plain

「あんぐりアングリー」

モノクロです。

 

クレーマーですかねぇ。

 

ちょっと表現が違いますが、”あんぐり”と口を開けて怒っている。

ってのを描きたかったんですっ。

「布団が吹っ飛んだ」系のオヤジ的なアレです。

 

まさに

あんぐりアングリーですっ。怒りですっ。イカリっっ

 

アングリーのスペルが違っているかもしれませんっ。

スペルをちゃんと調べてないので、解りませんっっ。

 

ちゅーか。

なんで「あんぐり」っていうかご存知ですかねぇ。

実はですねぇ。

その昔。時代で言うところの新の時代。中国でをですねぇ・・・・。

 

 

 

 

・・・まぁ。やめときましょうか。

 

あっ。

そうだっ。そうだっっ。

「あんぐり」っていうのはですねぇ。

その昔。

有名な女性がいたんですよ。非常に容姿端麗な女性で

周りの男性からも注目度がとても高くって、女優になった人なんですけど

名前が

アンジョリーナ・ジョ・・・

 

 

・・・・。これもやめときましょうか。

 

本日もこんなに下らない小火ブログでスミマセンですた。

 

あっ。

そうだ。そうだ。

このブログの最初の方の

『放つ、”ことの葉”は炎となり〜』ってくだり

あれ。

わたしがお便所で何かとてつもないものを放ちながら

「なんかカッコイイ、偉人っぽいフレーズないかなぁ」

って考えました。

んで、このブログで放っちゃいましたっ。

 

スミマセン・・・。

 

でも。こんなにお付合い頂きましてありがとうございますっ。

明日もきっとスペシャルな1日ですよっっっ。

<