S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

バット オア トリート。

毎度。このような、しょもないブログにお越しいただきまして、

ありがとうございますっっっ。

 

当ブログは、くだらないコトばっか。

のブログでございますので、

期待以上の働きはできませんっっっ。

 

 

また。

期待通りの働きもできませんっっ。

 

その辺を踏まえた上で閲覧。

おねしゃすっっ。

 

 んで、

やっぱり更新が非常に空いてしまいましたっ。

それは。

 

以前の『USA・KAME運営委員会』のブログで

ニュージャージー州に行ってきた」と

虚偽の証言

致してしまいました。大変失礼いたしました。

 

s25.hatenablog.com

 

で。今回は

マクドナルド。

(通称マック。またはマクド

メキシカンバーガーって

新しいメニューが出てきたぢゃないっスか。

 

だ か ら。

 

メキシコに行ってきましたっ。

メキシカン。

 

ルーツをね。

メキシカンバーガーの真の姿を追い求めて。

 

興味あるぢゃないですかっ。

メキシカンバーガーのルーツ。

 

マック好きなんですよっ。

マック。ジャンクフード。

 

朝・昼・夜と1日3食

マック食べているかもしれませんし、

もしかしたら、

実家がマックかもしれませんっ。

 

っちゅーくらいマックが好きなんですっ。ジャンクフード。

 

完全主義者なんですよっ。わたくし。

疑問に感じたら調査せずにはいられない。っちゅーか。

真実を知りたい。っちゅーか。

 

メキシコに行っていたせいで更新が遅れましたっ。

 

マック(正式名称:日本マクドナルドカンパニー)

 のせいでブログが滞ったと言っても過言ではありません。

し、

過言かもしれませんっ。

 

さかのぼるコト数ヶ月前。 

成田からメキシコシティーへ降り立ち、

とにかくハンバーガーを取り扱ってそうな店を調査して

 

「よしっ。必ずメキシカンバーガーの真のルーツを見つけ出すぞっ」

旅立ちの決意を固めて現地での調査を開始しましたっ。

 

慣れない土地で胃が痛くなり

耳慣れない、にっぽん語以外の言語が飛び交う街。

 

「Hi!! White-Man!!」

浅黒くセクシーなメキシコレディ達に

なぜか

ホワイトマンの相性で呼ばれて

その時は気分良く調査をしていました。

 

「ここだっ!!」

と思う店に入って、口髭だらけの男達の中、

指を鳴らし

「メキシカンバーガーっっ!! オッケーー!?」

 

と注文しても

「Hey! Get Out Here!!」

 

数十件回ったのですが、全ての店で

つばを吐かれ、中指を立てられる。

罵られる。

 

次の店も。次の店も・・・。

 

襟首を掴まれ、引きづり回された挙句、

店の外へ放り投げ出されて、

 

「Get Lost!! Milk Boooy Ha Ha!!」

肩を落としてメキシコシティーの街を彷徨っていたのですっ。

 

真のルーツの入手という

押しつぶされそうなプレッシャーの中、

 

気持ちを奮い立たせて、タクシーで隣町に乗り込んで

その、サボテンも朽ち果てている

荒んだ街でも調査をしていたのですが、

 

全くメキシカンバーガーのルーツを発見するに至らず、

靴の底をすり減らし、

無駄に日々が過ぎて行きました。

 

 

最後の賭け。

滞在期間も残りわずかとなった日に

思い切って入った

その店に。

 

ありましたっっ!!

メキシカンバーガーっっ!!!

 

毎朝の日課である牛乳を飲み干し。

ミルクリングで口の周りに真っ白なヒゲを生やし。

 

道行くメキシコレディに「ホワイトマン」と呼ばれ。

 

行く店々で

「出て行けっ。ココはオマエのくるとこぢゃねぇぜ。

 ウチに帰って、ママのおっぱいでも吸ってなっ」

と罵られて。

 

涙でメキシコの麻枕を幾夜も濡らした日々・・・。

 

やっと。

やっと見つけましたっ。

メキシカンバーガーのルーツを見つけようと

成田をとびったった数カ月前を思い出すと、

その店の店頭で立っていられなくなり、

泣き崩れてしまったのは記憶に新しいです。

 

意を決して店に飛び込むと

「いらっしゃいませっ(微笑)」

 

英語でしょうか?スペイン語でしょうか?

私は、にっぽん語しかしゃべれないです。

 

しかもその唯一の言語である、にっぽん語も度々危ういのですが、

なぜか外国語は、なんとなくわかるんですよっ。

フィーリングですよっ。フィーリングっ。

 

「いらっしゃいませ」って言っているのが解ったんですよっ。

カウンターの女性が微笑み、まっすぐこちらを向いて。

 

んで、

その次にちょっと複雑な言語を話したんですが、

解るんですよっ。

理解できましたっ。

脳から直接入ってくるイメージですかねぇ。

 

やっぱり、日本から遠く離れたメキシコへ

メキシカンバーガーのルーツを決死の思いで調べに来た

その

熱意。

熱意で理解できるんですよっっ。

外国語でも。

 

言ったんですよっ。

少しエキゾチックな顔立ちの美人の店員が。

なんか見たことのあるマークがついた帽子をかぶって。

 

 

 

 

 

 

マクドナルドメキシコ店へようこそ」

「ご注文は何になさいますか?」

 

メキシカンバーガーっ プリーーーズっ」

 

って・・・。

 

というワケで、更新が遅くなりました。(小声)

 

 

 

まぁ。

メキシカンバーガーの真のルーツは

みんなの心の中にあるんだよっ。

MHSR(メキシカンバーガーの真のルーツ)

永遠にみんなの心の中で消えないで灯り続けるんだよっ。

だから、このハンカチで涙を拭きなよ。

行こうぜ。ほらっ。あの丘の向こうのラベンダー畑まで

競争だっっ。

負けた方がマックおごりだぞっっ

 

ということで、本日もこんな下らないとこまで

お付き合いありがとうございますっっ。

明日もきっと良い1日になりますよっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って。

こんな感じでは終了しませんので、お時間があれば

まだまだお付合い下さいっ。

 

だらだらと弁明を書いたコトで

更新が遅れたコトをうやむやに出来ましたっ。

 

んで、何事もなかったように続けますねっ。

 

ココまで閲覧して頂いた方々は、すでに、お察しして頂けたとは思います。

ブログ冒頭にもありますように、当ブログは、

ちょー下らないブログです。

これ以上閲覧を進めてしまうと、

輝かしい経歴の損傷や眼精疲労の原因となる

恐れがありますので、

 

ソクラテスをこよなく愛する哲学者。

 

ノーベル賞を受賞しながらも、音信不通のボブ・ディラン

閲覧をお控え下さいますよう、お願いいたします。

まぁ。答えは風の中ですよっ。風の中。

いっそのコト、ノーベル賞

私の実家の隣のボブにあげちゃいましょうよっ。ボブに。

 

ボブは犬ですけど・・・。

 

さて。

 

もうじき2016年10月も終了しますねっ。

 

ってなると

TVショーでも報道過熱しているハロインですねっ。

ハロイン。

あっ。

ちゃんと発音すると

ハロウィーーーーンっ。

 

いつからでしょう。

ハロインがこのような盛り上がりを見せるイベになったのは。

 

今年のハロインは皆様はどうなさるんでしょうか。

 

火葬 火曜 花瓶 仮装です。

仮装。

 

今年はカワイイ系の化けが主流らしいですが。

猫コスでしょうか。

猫耳つけて終了。のような、ごまかしでハロウィりますか?

それとも本格的にやっちゃいますか?

 

猫コスとか。犬コス?それともマリオコス?

去年のものを有効活用するのに、ゾンビコスもいいかもしれませんっ。

 

わたくしは結構画期的な化けにしようと考えているのです。

今年は。

 

アンドロイド。 です。

アンドロイド。

 

昔でいうところのメカ人間です。

カメ人間だと別物になっちゃうので、そこは注意して下さい。

結構クォリティー高く化けようと思うのです。

ハイレベルです。ハイレベル。

 

わたくしの考えた設定的には

 

背が高くて、ちょっとおっさん入ってる男性アンドロイド。

んで、

中身は機械なんだけど、外見は普通の人類と変わらない感じ。

でも、いざって時には、その計り知れないパワーで

人類の窮地を救う。的な。

 

ほら。

渋谷とか歩いていると、たまにいるぢゃないですか。

野良。

 

野良バッファロー

 

急に野良バッファローが渋谷の人混みの中、

暴走して向かってきたりしたら。

 

想像するだけでも、全身の毛が逆立つような

畏怖を感じずにはいられませんよねぇ。

 

泣き叫ぶ女性とか容赦なく、

その太い頭のツノで暴走トラックのように襲いかかり

辺り構わず破壊し続ける。

 

逃げ惑う混乱にまみれた人混みの中で

その荒れ狂うバッファローの眼の前に

 

「スっ」

と踏み出ます。

 

そして、片手をかざすと、

推定体重1トンの獰猛で猛り狂ったバッファローをも

ピタリと止めてしまう。

これで人類の平和が守られた。的な。

 

そんな、

見た目には背の高い男性(おっさん)にしか見えないケド

中身は日本の最新技術を結集したアンドロイド。

 

野良バッファローをも簡単にねじ伏せてしまうアンドロイド

仮装します。んで、渋谷に行くかもしれません。

 

かなりクォリティーは高くできる予定です。

もう、見た目は人間そのものです。

 

でも、設定では185cmなんですケド、

わたくし187cmあるんで、

そこんとこのディテールを詰めるのに

足の角質のアカスリに通わなきゃ。と考えています。2cm角質。

 

外見では解らないので。

バッファローが出れば解ると思います。

 

片手で止めてるのが私です。両手で止めてる人は偽物です。

 

っちゅーコトで。ハロインを記念してお絵描き発表します。

 

f:id:S25:20161025175137j:plain

 

 

「バットオアトリート」

これはちょっと前に新作映画としてたスーサイドスクワッドの

ハーレークインにインスパされたお絵描きですっ。

インスパイアってだけなので、似てるとか似てないとかは

こっち置いといてください。

 

CMで彼女を見かけた時に

「ロックだなぁ」と思って。

それで、ズドンと脳みそがネジを打ち込まれたような衝撃が走り、

今度生まれてきたらハーレークインの弟になりたい。

と意味不明な思想に囚われてのお絵描きです。 

それ以上でも、それ以下でもありませんっ。

f:id:S25:20161025175604j:plain

カラーver

ちょー途中レベルの着色ですが、

足の裏の角質取りをしなきゃ。なので、

とりあえず上げちゃいましたっ。

 

そうですねぇ。

総入れ歯 そういえば

ハロインっちゅーと

こんなに盛り上がる以前に

私がしょっちゅう行っていたバーのマスターが企画した

ハロインパーティーに出席したコトがありますっ。

 

そこのマスターも長身でした。

髭面&長髪の30代前半くらいでしょうか。

UNO

名前は解らないのですが、

他の客が、そのマスターと顔を合わせると

口を揃えて

UNO3と言っているので、私も不本意ながらUNO3

と言っていました。

なんでカードも持ってないのにUNOしてるんだろう?

エアーUNO?

しかも、なんで3枚で宣誓してんだろ?

UNOにそんなルールってあったっけ?と未だに謎なバーです。

 

そんでその謎マスターの主催した 時代の最先端過ぎる

ハロパー

2人で参加しました。

金髪のアフロで真っ赤な口紅。

「アニー」っていう映画の主人公アニー

みたいな仮装の女性と私で、ハロパーに行きました。

徒歩で。

 

当時はハロインの仮装のためのガイドライン的な

「先駆者の教え」的なものもなかったので、

自宅から仮装して会場のバーへ向かいました。

今では会場で着替えるのが普通ですよねぇ。

 

夜中23:00過ぎくらいですかねぇ。自宅から会場へ。

私も化けてました。

当時はまだ185cmくらいしかなかったのですが、

その身長でぐるぐるアフロ。

&口ヒゲ→もじゃもじゃ。

そして黒メガネ。

今で言うところのサングラスってヤツですねぇ。

夜なのにサングラス。で、雑ですよね。

雑な感じのコスプレ。

まだ時代の最先端すぎたので。

 

もっ回言いますけど、

当時はハロインの認知度は非常に低くて、

かぼちゃに穴を空けでもしたら、

「それっ。オマエ最後まで1人で食べきるんだよっ」

と怒られたくらいですっ。

 

バーは自宅からは7〜8分なのですが、

丸出し仮装なので、人目につかないように、

細道→細道経由で向かいました。

 

やっとあと1〜2分程度で到着。

他の人はどんな格好してんだろうなぁ。

 

「フェっっっ!!」

 

変な悲鳴を上げられました。

おっさんです。

 

どうやら私の格好に対面で出くわしたコトに

情けない悲鳴を洩らしてしまったようです。

 

ちゅーか。

「私、アンタぢゃーーーーん」

って。

 

そのおっさん髭面&頭ボサボサ

そしてボロボロの服。

言うところの浮◯者系。

 

「なんだっ。仮装かっっ」

ってすれ違い様の捨て台詞を言われて

「おい。おい。おっさん。おっさんっ!!」

って。

非常にやり場のない思いをした、トラウマ的な思い出があります。

 

みなさまも仮装のコンセプトは必ずしっかりと

設定して化けましょう。

でも、バッファローに仮装して渋谷に出向くコトは

あまりオススメ出来ません。

非常に危険です。ねじ伏せられる恐れがあります。

ご注意下さい。

 

本日もこんなにまでお付合い頂きましてありがとうございますっ。

ハッピーハロインっっ!!

明日もまたきっと良い1日です

<