S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

背負う人々。

本日もこのようなブログにお越しいただきまして

ありがとうございますっ。

 

みなさまの限りない応援でギリっギリこのブログが成り立っておりますっ。

ありがとうございますっ。

 

さて。

わたくし事ではございますが、

先日隣駅に出向きました。

言う所のネクストステーションってヤツですかねぇ。

 

わたくしの自宅最寄駅とは違い

準急・急行・特別快速・大名行列が停車し

さらに、さらに

「ちょこっと線」が出ているそれはそれは華やかなターミナル駅ですっ。

ーー「ちょこっと線」とはちょこっとだけ出てる線です。(広辞苑より抜粋)

 

あっ。

大名行列は停車しませんっ。間違えましたっ。うっかりですっ。

ケアレスミスですっ。戦国ミスですっ。

 

したらば

ぼんやりしておりましたっ。

ターミナル駅で。正確に言うと駅外ですねぇ。駅構内外。えきそと

 

なんの要件でその場にいたのか。

もう忘れちゃいましたが、

ぼんやりしておりました。

 

駅のロータリーで突っ立っていると

向こう岸が見えるぢゃぁないですか。

ロータリーだけに。丸いから。

 

バスなどが停車&発車を繰り返していて

まさにストップ&アウェイっっ。←言わないですかねぇ?。

タクシーの往来も頻繁にあり

人々が忙しなく蠢いているロータリー。

ざわめきのロータリー。

お高めのバーバリー←これはちょっと言ってみたかっただけです。

 

カラオケ。居酒屋。パチンコ店。本屋。

ロータリーを取り囲むようにしてひしめき合っております。

複合ビルっていうんですかねぇ。

様々な店舗がミックスして入っているビル。

ミックス&ビルっっ。←言わないですねぇ。

そんな、周囲よりも背の高いビルが

その高さを競うようにせり建っておりますっ。

 

あっ。

ちょっとメジャーなスーパーもありますっ。

フェイマス・スーパーマーケッッ。

雨は降り出しそうには無いですが、本日はちょっと曇り空ですねぇ。

 

んで、ぼんやり つっ立っているんですね。

わたくし。ぼんやり。

 

ビルやらスーパーやらが並ぶ向こう岸。

ぼんやりと眺めておりましたっ。

 

おっっっ!?

 

f:id:S25:20151124101712j:plain

「背負う人達」Show the People

 

そのぼんやりタイムで見かけたんですよっ。

スケボー少女。向こう岸。

 

遠目に見えた感じではありましたが。

ちょーかっけ〜〜っっ。←心の声。

って。

 

ココで描かれているよりかは

もうちょびっと成人ぎみではありましたが。

中高生ってところでしたかねぇ。

スケボー背負って。ペロキャンとヘッドフォンは創作ですっ。

今で言う所の

JB(James Brown) JKってヤツですかねぇ。 

・・ちゅーかJKって誰も言わないですよねぇ。

杢グレー。パーカーのフードを目深にかぶり

ブラックのカプリパンツで颯爽とロータリーから駅の方向へ。

 

なんかカッコカワイイ感じで

即描きたくなっちゃったので描いてみましたっ。

歩き方も

Aerosmithの楽曲「Walk This Way」のリズム感をイメージさせるような

足取りでまっすぐに駅を目指す様子。

周りの眼など関係ないっ。天上天下唯我独尊。←ちょっと盛りすぎましたっ。

超素敵でしたねぇ。

 

ロックな感じの出で立ちとその歩くスタイルが

かっちょ良かったですっっ。

わたくしのボキャぢゃぁ伝わりづらいですねぇ。

 

周りの方々は創作ですっ。

はっ。

オリラジがいますねぇ。オリラジの秀才キャラの方。

登場人物は全員何かしら背負っておりますっ。

 

はっ。

独りだけ何にも背負わずに偉そうにタバコを吸っていますねぇ。

・・・・

いやいや彼女も背負っているんですよっ。→→→何かしらを。

そうっっっ。そして

このブログを閲覧されている皆様方も何かしらを背負っているんですよっ。

 

そうっっ。

人生という名の重いリュックサックをねっ・・・

ちょっと名言っぽいことを言ってみたかっただけですっ。スミマセン。

 

はっ。

名言放った割には「リュックサック」ってチープな感じになっちゃいましたねぇ。

ん〜〜〜〜〜。

!!言い直しますっ。言い直しますっ。

そうっっ。

人生という名の重いジップロックをねっっっっ(放ち)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

塗り絵ですっ。「大人の塗り絵」

よろしければP/Oして塗りまくって下さいっ。

 

あっ。

あとこちらの塗り絵。裏テーマがありますっ。

カバーテーマがありますっ

裏テーマってヤツですねぇ。言わないですかねぇ。

 

おっ。

今思いつきましたが、カバーって「隠す」って意味が

あるって言われているぢゃぁないですか。

カバー=浮気を 隠し通す事広辞苑より抜粋)

そのカバーの反対語が

ディスカバー=「発見する」ですよねっ。

ナカムラ・マサヤー=「浮気現場を発見する」(女性セブンより抜粋)

 

カバーの反対がディスカバー。

?????

なんで「隠す」ってネガティブ語基準なんですかねぇ。

しかもちょい前までのにっぽん人には馴染みの薄い

否定系「DIS」チョイス。

 

だったら だったら

「起きる」とかだったら「寝る」の反対だから

ディススリープ=ディスリープとかに

なんなかったんですかねぇ。

 

あっ。

あと、あとっ。

「クユニオン」の反対だから

ディスクユニオン」なんですかねぇ。

 

・・・・・・。

ちょー不思議ですねぇ。

 

脱線。脱線。乗り上げ。乗り上げ。

 

あれっ。

なんのお話でしたっけ・・・・?

 

裏テーマですよねぇ。

 

「INOKI」です。

今で言う所の猪木of theアントニオってヤツですかねぇ。

 

「1・2・3・・・ダァーーーーっ」ってヤツです。

ボンバイェっっってヤツです。

まぁ。

お遊びです。お遊び。「大人のお遊び」

「ディスチャイルドプレイ」ですっ。

 

あと1〜10まで数字探し的な要素もありますっ。

微妙なトコもありますがお見逃しくだせぇ。お探しくだせぇ。

 

1〜10全て発見できた方には・・・

 

 

そうですねぇ。

なんか懸賞金的なものを・・・。

ん〜〜〜〜〜〜。

 

・・・・・・・。

 

あっ。そうだそうだっ。

全て発見できた方には抽選

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

ちょっとしたモヤモヤ感が取れますっ!!!

・・・・抽選で・・・・。

ん〜〜〜。このくだり失敗ですねぇ・・・。

失敗ですけど謝りませんっ。

 

本日も最後までおつきあい頂きありがとうございますっ。

明日も必ずハッピーな1日になりますっっ!!

<