S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

キーーーーーン。

毎度

このような「しょもない」ブログにお立寄頂き、まことに

ありがとうございますっ。

 

真っ盛りとなり、気温がじょーしょー。

クーラーガンガンガンガソガンガン。

18°っくらいで「ふぃぃぃ〜〜っ」

ってな感じになっちゃいますよねぇ。

 

さて、

わたくし事ではございますが、

無謀にも退職致しまして、アレやコレやと

就活し、幸運にも現在の職を得ました。

 

んで、半年っくらいですかねぇ。

現職。

販売のジョブではございますが、

 

面接にて。

「なんかイラストとか描ける?オマエ?」

ってな事を聞かれまして、

 

「はっ?はぁ?ちょっとは・・・」

 

「ぢゃぁ販売の片手間、商品パッケージのイラストとか描いてもらうと

思うからオマエ採用。ヨロシコ。」

 

!!!!!!!!

 

ってな感じで職が決まり、

いざ「パッケージイラストってどんなのをすれば・・」

 

って興味津々で上層部に問い合わせると

・・・

商品デザインやってみそっっ」

 

!!!!!!!!あれっ!パッケージイラストは・・・

 

 

「(・・・お絵描きとデザインぢゃぁジャンルが違うのに・・)」

と思いながらも

「はいっっ!!よろこんぶ よろこんでっ!!

 

 

ってな具合で

数点、商品デザインとやらをこねくり回して提出。

無いアタマをフル回転させて提出。

いろんなデザインを見てマネっこして提出。

鼻ほぢりながら提出。

 

その結果・・・。

 

撃沈っ!撃沈っ!また撃沈っ!

 

ふぇぇぇ〜〜〜。

 

・・ん〜〜〜全部アウトっぽいなぁ。

・・・デザインってホントに必要なのかなぁ。

 

と思い、上司に聞いてみたところ・・・

「もしかして商品デザインってもう必要ないっスか?」

 

「・・あのね、デザインはイイんだけど、素材とかも指定しなきゃ

ダメなんだよねぇ。キャンバス地とかエナメル素材だとか・・」

 

・・・・。

 

はっっ。

そんなんまでわたくしめがやらねばならぬのですか・・・

 

ちゅーか、そこまで徹底的にやれるんなら

それだけをやりたいなぁ・・・。

販売の片手間ぢゃぁ、ちょっとキツイなぁ・・・。

 

遠回しに辞退しろってことなんかなぁ・・・

まぁ。残念ではありましたが、所詮、わたくしのレベルなので、

無理だったのかなぁ。

でも良い経験をしたなぁ。

・・・って。

 

と思って、本来の「販売職」をここ数ヶ月間

血みどろの思いで、吐血しながら行っておりました。

 

すると・・・・。

 

「エスニゴ(S-25)〜〜。オマちょっと来て・・」

 

「(やっべーー!!怒られんのかなぁ・・)」

「(チョコリ内緒喰いしてたのバレたのかなぁ・・)」

 ↓

s25.hatenablog.com

「はいっっ!いかなる御用でござりましょうかっっ!?」(最敬礼)

 

「オマエ、イラスト描けるぢゃん!?」

 

「はっっ。はいっっ。多少、

他の人類に比べて少しくらいならばでございますがっっ」

 

「ぢゃぁ、系列店舗の店頭にイラスト描いてっっっ」

 

「6枚っっっっ!!」

 

「B2でっっっっ」

 

!!!!!!!

 

とそんな感じでございますっっ。

いっつもA4の用紙に描いているのでB2のデカさには自信がありませんが、

絵を描けない方から見ると、描けるヤツって何でも描けるし、

どんな状況でもオッケーオッケーに見えるらしい・・・。

 

戸惑いを隠しきれないお年頃です・・・。

 

夏休みの宿題ねっっっっ!!」

 

「!!!なっっ。夏休みもらえるんでござるかっっっ!!」

 

「あげる訳ないぢゃーーーんっっ。時期的なコメントだよっ」

「笑うとこだよっ。ココ。」

「オマエ笑いのセンスないなぁ。ウチワかっ?オマエの笑いはっ!?」

 

・・・・。「(扇子とウチワって事でよろしいのでござるか・・)」

 

フィクションが織り交ぜてありますので,

上司は心優しく、そして物腰もとっても柔らかな方でございすっ。(最敬礼)

 

ってな感じなので、ブログの更新が非常に滞っておりますっっ。

 

ちょっと更新がしばらく出来辛い状況でございますので、

最後に命からがら描き上げたヤツを発表して、

その後は、このへっぽこブログを更新せずに、

他の方々のブログを盗み見ながら、B2サイズ×6を仕上げて

いこうと存じますっっ。

 

まぁ。今までのジュラ系で鳥山明の流れで描いちゃったヤツなので、

厳密には「くわえタバコレディ」ではございませんが・・・↓

f:id:S25:20150808163219j:plain

久しぶりに画像等を参考にして描き上げました。

「あられちゃ◯が大人になったら。」

ってなモンですねぇ。

 

実家に◯られちゃんの漫画がズラリとあったのを思い出しつつ・・。

はっっ。

ロボットは成長しないかも・・・。

 

っちゅー事で

毎回応援して頂いている方々には誠に申し訳ありませんが

B2サイズ×6枚完成させるまでは不眠不休で吐血な為

当ブログを更新し辛い状況ではございますので、何卒

ご理解くだせぇませっっっ。

☆もしかしたら、B2が嫌んなっちゃってくわえ煙草レディに走るかも。です。

そしたら、気まぐれに更新するかも。ですっ。

 

それではっっ。皆様の幸運を祈って。

明日もスーパー良い日をなりますよっっ。

<