S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

見返り美人。

毎度、このようなブログにお越し頂き、

誠にありがとうございますっっ。

 

こうしてなんとか、気ままにブログっていられるのも、

応援して頂いております皆様のおかげでございますっ。

ありがとうございますっ。

 

そーいえば、こないだなんかの拍子で

「忙しい」のと「ヒマ」とどっちがお好きかっ?

 

みたいなのをなんかで聞きましたっ。

ここまでかなり「ぼやぼや」な表現で申し訳ありませんっ。

 

ん〜〜〜〜。

仕事だと「忙しい」方が良いですかねぇ。

でも、アタマに「死ぬほど」が付くとちょっと敬遠しますが・・。

 

常に考えて動く方が楽しいですねぇ。

ジョブを「楽しい」って表現しちゃうのはちょっと悔しいのですが・・・。

でも「どのように効率良く」とか

「もしこんな風な事例にはこんな対処法がいいんぢゃね。」

とか考えたりしてそのアクションをスムーズにこなせるように

工夫したりするのは楽しいですっっ。

 

まぁ職種によって当てはまらないかも。ですがっっ。

「起こりうる選択肢」に対処できるよう、

前もって備えておく行動

だったりとか

「同僚だったり上司が

スムーズに仕事ができるようになる工夫」とか

考えて、動いたり・提案したり・やっちゃったりすんの。

好きですねぇ。

 

ん〜〜〜〜。

言葉にすると伝わりますかねぇ。伝わんないですよねぇ。

・・・・・・。

 

さてっ。砂鉄

 

唐突ではございますが

菱川師宣ってご存知でしょうかっ。

なんか命名にふさわしくないようなムツかしい漢字を

使用している方ではございますがっ

実は

わたくしの師匠でございますっっ。(本日限定)

 

まぁ。そーですねっ。

表題の作者様でございますっっ。

 

実はさっきまで

「見返り美人」を描き上げたのは

歌川なんとかっちゅー人が作者だと思ってましたっっ。

 

オリジナルの「ミカビー」は

現代にっぽんではそれほどの「美人」っちゅーワケでも

なさそーではありますが、

「いにしえ」ではさぞっっ。

だったのでございましょーねぇ〜。

 

 

f:id:S25:20150410220325j:plain

「見返り美人」give me money

 

あぁっっっっっ。

これって先日発表した「ほーちリスト」に

載ってなかったお絵描きですっ。

 

先日のブログでバラした「今現在ほーち中のお絵描キング達」

のコーナーに載っていませんでしたっっ。

詳しくはこちらの文末をご参照くだせぇ。↓

ちゅーか、掲載を失念していたワケではございませんっ。

 

まさかの追い上げを見せた模様でございますっっ。

なんでか解りませんが一気にほーち’sを置き去りに

ごぼー抜きで描きあげちゃった次第でございますっっ。

 

彼女が悪いワケでは御座いませんので、ご了承下さいませっ。

彼女はただ「見返り」が欲しいだけですっっ。金銭的な・・

 

何のミカエル 見返りかは現在調査中ではございますが、

ハンドサインで「見返り」を求めてる

「見返り美人」でございますっっ。ギブミーマ二ーってなモンですねぇ。

未年ですし。「ひつじ」が混じってるかもしれませんっ。 

 

菱川師宣師匠(本日限定)は純粋に「振り返った」美女を描いた

素晴らしい方でした・・・。

 

なのに弟子(本日限定)わたくしときたら・・・・。

 

門下生の面汚しでございますっっ。

師匠の顔にを塗ってしまいましたので、

ちょー久しぶりにこのような形でお詫び申し上げたいと思いますっっ。

 

エアー切腹っっっ。サクっとねっ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

「ふぁっっ〜〜〜。お疲れっっス。」

「今日も切ったっ。切ったぁっっ。この後どーするっ?久しぶりにカラオケ行っちゃうっ?」

「い〜〜〜〜〜ね〜〜〜〜」

「TAKAHIROも誘っちゃうっ?」

「アイツ、パフューム超♡だかんなぁーーー」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

色鉛筆と「着物絵」って相性がイイと思いますっっ。

わたくしが使いこなせていないだけで、

出来る方が使用すればとっても素晴らしいコンボになると

予想されますっ。

 

そんな思いもあり、

ちょっと色鉛筆だと「はみ出し塗り」の方が雰囲気がでるのかなぁっ。

と思い、

「塗り枠」からも「社会の枠」からも

はみ出しておりますので、何卒ご理解、ご了承下さい。

 

追伸。

わたくし事ではございますが、

イエローアメスピ  黄スピ。

f:id:S25:20150410231836j:plainf:id:S25:20150410231821j:plain

からオレンジアメスピ オレスピ。

 

に変更致しましたっ。

関係各所の皆様&関係各所以外の皆様

「ホンっっっト。どーーーでもイイっっ」とお考えでしょうが、

何卒、ご理解とご了承お願い致しますっっ。

 

明日も素晴らしい1日ですっっ。

<