S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

目隠ズル美。

本日もご訪問頂きましてありがとございますっ。

 

本日のお絵描きコーナーなのですが、

趣向を変えて、

先にお絵描き事情を発表致しますっ。特に意味は無いですっ。

 

今回、いつもと「閃き角度」が違うんですっ。

用紙を「横使用」したかったんですっ。

今で言う「横描き」ってヤツですっっ。

 

横しよーーーー。

「ん〜〜〜〜。どーしよーーっっ」・・・発症中・・。

って。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 んで、ピンときたのが、

くわえ煙草の女性。いつも通り。

ビーチチェアに寝そべる。パレオを巻いたビキニ。

片手にどデカいトロピカルドリンク。

空いた手でバカでかい魚を軽々と

釣り上げているシチュ。

 

こういった思わくの中

お絵描きスタートっ。発射オーライっ。ってなモンですよっ。

 

ん〜〜〜〜〜・・・。

・・技術不足っっ。

あと、描いているウチに魚シチュ

だんだんだんだん「乗り気」ぢゃぁなくなって。

アーンド。思うように表現出来なくって。

 

ぅおおお〜〜〜〜〜。って。

魚だけにっっっ♡←コレOUTなヤツですっっ。・・・発病中・・

 

んで、下図のようにまったく別物になってしまいましたっっ。

 

f:id:S25:20150321134557j:plain

「ズル鬼」おに。

 

ん〜。

目隠し鬼ってご存知ですかねぇ。

私はヤったコトないですケド。

名称とゲーム内容は認識しておりますっ。

 

鬼となるチビっ子が(チビっ子に限らない場合あり。=キャバクラ等)

目隠し。

周囲において身を潜めてうごめく善良なチビっ子

逃さないように捕らえるゲームですねぇ。

 

「おっにさんこっちらっっ」

ってなモンですねぇ。

 

でも、目隠しとっちゃっちゃーマズいっよねぇ。

反則。イエローカードですねぇ。

彼女ちょこ見しちゃっておりますねぇ。

 

最初のモチーフはただ「目隠しされてる女性」

のハズだったんですが、

顔面どアップなので、眼を隠しちゃうと私の画力では

女性か男性か判別不能。

 

ちゅうーコトで

ちょこ見しちゃいましたっっ。

んで、「ヘッドフォン」とんがり口

 

「ん〜〜。目隠し鬼ぢゃーーーんっっ」

って。

 

いつものお絵描きとは違い、まっクロクロのまんま

アゲてみましたっっ。

 

シャーペン&ボルペン使用でございますっ。ボル。

あっ。消しゴムもちょびっと使いましたっっ。

 

こういった「しゃっしゃー」系も好きですっ。

「勢い」が出るっていうか。動きが付くっていうか。

 

こういうタイプのタッチだと

どんどんどんどん描き込みたくなっちゃうんですよねぇ。

んで、より黒々としてしまう感じ。

 

「よしっ。完成っっ」

ってするタイミングがつかめないですねぇ。

この「ズル美」もまだまだまだまだ描き込みたい

全然、途中のまんまでございますっっ。

 

でも。「社会のしがらみ」による時間の制約。

だったり、「お仕事いかなきゃっっ」

 

「クリームシチューつくらなきゃっっ」

だったり。

まぁ。あるぢゃぁないっスか。ウマ ヒトそれぞれぞれ。

 

まぁ。黒々とすれば「それなりに」見えてきますが。

少ない線でクォリティを感じさせるのは非常に高テク

観察力。表現力&もろもろもろが必要になると思いますっ。

わたくしにはとてもとても・・

 

そーいった表現が出来る方がいらっしゃるのですっ。

こちら↓

 

omotee.hatenablog.com

この方すごい表現力ですっっ。

少ない線で質感の表現がないですっっ。

超憧れますっ。尊敬ですっ。

 

私のようなヘボに紹介されるとご迷惑かもしれませんが、

いっつも感心してしまい、見入ってしまいますっ。

絵が放つ空気感もそれぞれの作品で少しづつ

違って見えるトコもまた魅力的ですっっ。

 

是非っ、見てみて下さいっっ。

 

私もあと140年っくらい続けて練習すれば 生存予定。

この方のレベルまでいくことができるかなぁ。

っと期待しておりますっ。

 

おかげさまで明日もまた素晴らしい1日が迎えられますっっ。

<