S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

リズムネタ。

いっつも、いつもご訪問頂きまして、

ホントーにありがとうございますっ。

 

皆様に支えられてこのブログがギリ運営できておりますっ。

感謝でございますっ。

 

肉タオル

肉タオル

 

↑お肉で感謝の気持ちを表現してみましたっ。・・・タオル。 

 

そうですねぇ

こんな「しょっぱブログ」ではございますが、

1つだけ意識して注意している事があるんですよっ。

 

それは

エラソーにしないっ。

それと

公開された時の「折り返し」が

ヘンな感じにならないように気をつける。

とか

むつかしい漢字を使わないっ。・・・ムツ。

 

ですっ。

 

 

あれっ。

1つって言いましたっけっっ。

 

ぢゃあやり直しますっ。

今までの無しっ。

 

1つだけ意識して、注意している事があるんですよっ。

リズムですっ。

 

語調とか文脈とかの「リズム」は超。意識しておりますっ。

 

「やっぱりバカなのねっっ」

って言われても構いませんっ。

 

「やっぱりパパなのねっっ」

って言われても困りますっっ。

 

なんか タメになるコト書いているブログとか見てると

スゲー「なるほどっっ」ってなるケド、

同じ粒の文字でビジュアル的に「ちっちゃい四角」が集まって

「でっかい四角」のブログ。

 

ってな風に見えちゃいますねぇ。カチカチ。

→コレって わたスだけ?

硬質感が全面に押し出されているイメージですねぇ。

 

いちおー当ブログでは

「おはようからお休みまでの癒しブログ」を

試みておりますので「リズミカル」な文体を意識しておりますっ。

これって私だけ? ちょこっと回し蹴りっ?

→厳しいクレームはお止め下さいっ。褒められなきゃぁ伸びないのでっっ。

 

んで、

ここ数日の「おしゃべり」ブログでは

あんまし、語調のリズムが良く無かったなぁ。と反省いたしますっ。

そゆトコで自分自身がピンとキてなかったのでございますっ

 

 

 ことわざ。

 

ことわざって誰が決定したんですかねぇ。

リズムが超イイものが多いですよねぇ。

 

光陰矢の如し」

とか

虎穴に入らずんば虎子を得ず」

とか

「花屋の店先に並んだいろんな花を見ていた」

とか

「時は金なり」

タイム イズ マ二ー。

だったりとか。

 

時間は貴重ですねぇ。

でも、

ちょっと不思議なコトがあるんですよっ。

 

1・3・6・8・10に共通する事。

解る方いらっしゃいますかねぇ。

・・・・・・・・・・・

唐突な問題ですっ。

シンキンターイっっーThinking time

・・・・・・・・・・・。

 

答えは。

「プン」ですっっ。

いっぷん・さんプン・6プン・8分・・・

 

どーなんでしょ。

「おや〜〜〜。これは奇数プンしばりかぁ」

と思った矢先のコトでした。

4・5を飛ばしての6のプンっっ。SIXぷん

 

そんでもってまた偶数の8っプン。

なんで2プンぢゃぁないんですかねぇ。カワイイんですケドねぇ。

2プンって言ったってイイぢゃぁないっスかっっ

5プンだってカワイイっスよっ。

 

「はぁ〜〜〜い。みなさーーーんっっ。

 マンボウは5プンで見てくださいネーーー」

って。

 

水族館シチュだと思うのですが、

ぢゃあハリセンボンは何プンで見るんだっっ。

ってなモンですよっっ。

 

いるかショーだってあるのに

5分って・・・・・・・・・。

長いんだか、短いんだか解んねーーーよっっ。

「もう、俺達だけでラッコ見にいこーーーーぜっっ」

って。

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・なんのお話でしたっけ・・・・・・。

 

そーだっっラッコ リズムの話ですよねっ。

そーですねっっ。

これからもリズミカルなブログで「癒し」を

試みる所存でございますので、

どうぞ、

あったか〜い眼&薄ら笑いでご覧下さいっっ。


最近話題のクマムシ「あったかいんだからぁ」が唄になりました。 - YouTube

<