S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

豚トンライダー。

本日もお越し頂きありがとうございますっ。

先日「うさもふ」様にご教授頂いたので,ちょっと私なりの

「お絵描きうんちく」をしてみようかなぁ。と思いますっっ

あくまで奇行続きの私のスタイルなので、

500万人に一人っくらいは

「おぉ〜っ。このデカいのイイ事言う〜っ」

っくらいのレベルのお話になると思いますっ。極少数のみ賛同予定。

f:id:S25:20150129172333j:plain

「トントンライダー」

 

これはですねぇ。

エスキモーコートが描きたかったんです。

 

んで、まず良くありがちな「あたり」を取りますよねぇ。

→丸とかでおおざっぱに人とかを描くヤツでございますっ。

 

この時点では「エスキモーコート」が描きたいだけなので、

ブーブーは影も形もありません。

 

んで、眺めます。3秒っくらい。

「彼女をなんかに乗っけたらおもしろいかも」

この時点では「彼女」は大雑把に描いてあるだけなので、

「彼女」ですらありません。

 

そこで、イメージ的に「メカ」or「獣」ってな選択肢が閃くんですねぇ。

んで、以前のブログで同じような構図のドライブレディを描いたので

「獣」チョイス。間に合うかっっっっっ! - S25–Ramone。

 

 ここでさっきのドライブレディの車に

思考がひっぱられちゃって、「ブーブー」

→豚ちゃん。ってな具合ですねぇ。アレですよっっ。オヤジ的な。

 

描き方ってどう説明したら伝わるか難しいですが、

とにかく「線」を適当に重ねる感じですかねぇ。

いわゆる「迷い線」ってヤツですかねぇ。

 

きっったないですよっ。私の下書き。

その適当な「迷い線」に衝撃的な「線」が必ずあるんですね。

 

それをチョイス。他の「線」はまだ消さないんですね。

きったないですよっ。

 

それで、あまりにも汚くって悲しい気分になってきたら、

ペンで描き始めるんですよ。部分的に。

この時に衝撃的な線よりも

さらに刺激的な線が閃いたら、そっちをチョイス。

んで、要らない「迷い線」を消します。

 

最初「ブーちゃん」の左前足は右方面に伸びていたんですケド、

なんかバランスがワリーなぁ。って思ったのと、

「歩行」的におかしくねっ?って感じで変更。まぁ。まだおかしいですケド・・。

 

結果的に、(1)下書き→(2)ペン→(3)消しゴム→(4)カラーリング

ってな順番ぢゃぁないですねぇ。

全部が同時進行っ。みたいなイメージですかねぇ。

全体的な「ぼんやり下書き」はあるんですよっ。きったないですよっ。

んで、「影」とかのタッチは最後気味ですが、やっぱり途中で入れちゃったり

する時もありますねぇ。

 

伝わり辛いですよねぇ。とっても。

 

「迷い線」の中からチョイスなので、資料とかはまったく見ないですねぇ。

あっ。ウソつきましたっ。

この「豚トンライダー」に関しては、「しゃべる」の画像をちらっ

見ました。しゃべるの「へっこみ感」を勉強したかったのですが、

まったく活かせませんでしたっっ。残念っ

 

どうでしょう。

まったく参考にはならないですよねぇ。

多分You Tubeとかに私のお絵描き動画を投稿したら、

まったくテキトーに描いてんなぁ。この馬面っっっ。

ってなると思いますよっっ。

まぁ。気まままままままに描いてますから。ねぇ。

ま」が多くってもイイぢゃぁないっスかっっっっっ。

 

「お〜っ。良く集中して描いてんなぁ。」ってYou Tubeで。

ちょっと眼を離すと、

「あれっ?寝てっぞっっっ。コイツっっ!?」

ってなって、またちょっと眼を離す

「さっきからずーーーーーっと鼻ほぢってんなぁ」

ってなって、

あったまきたっっっ。ってずっーーと見てると

「はぁっ!?鼻ほぢったまま寝やがったっ!!」

ってなります。

 

きっと見た事を後悔する事になる動画に仕上がると思いますっっっ。

まぁ。気まままままおままですっっ。

バレないと思って「お」混ぜてみました。

 

とっても気ままなB型ですっっ。

ウソつきました。O型です。

プロフィル参照下さい♡S25さんのプロフィール - はてな

 

明日も良い事ありますねぇ。HND→はばないすでぃ

<