S25–Ramone。

おしゃべり&お絵描きブログ。

逆ナン。

そうですねぇ。

明日はかなりの寒波来襲になるみたいですよっ。

アマタツが言ってました。

 

先輩方には遠くおよびませんが、若輩者の私も

今まで様々な経験をしてきたんですよっ。

 

唯一の自慢が「逆ナン。」

当時が私の人生でのMAXポイントでしたね。

なかなか無いですよねぇ。

それを発表してもよろしいでしょうか。

 

よろしいですねっ。

 

ベースって解りますかねぇ。

米軍基地ってヤツですねぇ。

 

私のようなにっぽん人がベースの中に入れる機会があったんですよっ。

 

何か、ベース内で働く米兵と知り合いの女性がおりまして、

そんで、その女性と私が知り合いで,

そのからみで私と複数名がベースに潜入させていただいたワケでした。

 

 

パーティーホールっていうんですかねぇ。

会場は広く、ミラーボールのようにカラフルなスポットが

走り照らして、ステージの上では、

薄着の女性がぐねぐねっ・くねくねっ。

 

まさにサタデーナイトヒーバーっ。

 

知らないですよね。→ジョントラボルタです。

単車で潜入しておりましたので、

半帽のヘルメット&ゴーグルを片手に抱えて

いつも通りぼさっとしていたんですよ。

 

連れの連中は思い思い散り散りに楽しんでいるんですねぇ。

んで、私もぼさっとするのも飽きてきたので、

もちろん。

 

酒。

 

ですよねぇ。

ホールの隅にあったカウンターに飛びついて

シェイカーを振っている外人に言うんですよっ。

 

「ジャッコダニオー スツゥレーィ」

 

通じないですよね。

 

「・・・ジャックダニエル ストレートお願いします。」

言い直しますよね。

 

んで、カウンターのバースツールにへばりついて

ジャックダニエル飲んでいるんですよ。

 

「みんなどこいったんだろーなぁ。」

なーんて思いながら。

 

で、飲み干すワケですよ。

ストレートグラスってちっちゃいですもの。

 

すると、

マスターがにやりと笑って、またジャックダニエルストレートを

私のコースターに差し出すんですよ。

 

焦りますよね。

頼んでないですもの

 

新宿のぼったくり系ですかね。

次々と酒が出てくるって噂の。

 

「ア・・アイアムノット・・ノットマイン・・」

意味不明ですよね。パニクってますもの。

 

そしたらね、そのフレディーマーキュリー似のマスターが

またにやりって笑って

「あちらのお客様から・・・」

って言うワケですよっ。

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「日本語しゃべれるじゃん!!!」

って。

 

で、マスターの示す方に顔を向けると

薄着の金髪レディーが片手をひらひらさせながら

「Hi〜〜〜〜〜♡」

って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まさに米国映画のワンシーンですよねっ。

胸の谷間がまぶしいですよねっ。

 

その頃には私と一緒にベース内に潜入した仲間達も集まってまいりまして、

「Oh !!YARUJYAAAーーーーN」

とか言っているワケですよっ。

 

何言ってんだっっっっ。オマエらっっっ。

 

で、その金髪ボインボインが私に話しかけてくるんですが

まったく聞き取れないんですよねぇ。

今で言うネイティブってやつですかねぇ。

 

で、なんか言いながらが擦り寄ってくるんですよ。「Hi♡」

 

「うっひょーーーーーーーーーーっっっっっっっ」

ですよね。

誰でもそうですよねっ。

私、間違ってないですよねっっっっっっ。

 

で、どうやら私がもっているヘルメットをくねくね指差して

「それ なぁにっ?♡」

ってな事を言ってるんじゃねーの?って予想するんですよ。

「アイアム ヘルメット♤」

とかカッコ付けて言っちゃうんですよ。

 

「お前、ヘルメットだったんだー。」

一斉にたたかれますよね。

ヘルメットって買うと丈夫かどうか叩きますもの。

 

で、ナンシーちゃん(命名)が今度はどうやら、

「あたしをバイクでどっかへ連れて行ってよっ♡」

って言っているようなんですよねぇ。

 

「うっひょーーーーーーっっっっ」

マイ アクセル イズ フルスロットルっっっっっ。

   ↑

スミマセン。書いてみたかったんですよっ。

 

「ヘイヘイっブンっブンっ」とかバイクのヂェスチャーをやったり

だとか、恥ずかしくってジャックダニエルがんがん呑んでたら、

酔っぱらっちゃいましたねぇ。

 

若かったし、金髪ナンシーちゃんにサービスしようと

オーバーアクションが効いたんですかねぇ。

 

そりゃ残念な結果に終わりましたねぇ。

「オトトイ 来やがれジャパニーズドランカーっっ」

って言われたかどうかは不明ですっ。

 

ナンシー! ゲッッッバーーーーッック!!

 

 豆知識。

ジャックダニエルって「バーボン」ではないんですよっ。

テネシーウィスキー」ですねぇ。

「バーボン」はケンタッキー州で作られたヤツだけみたいですよっ。

 

 

 

 

 

 

<